【あつ森 ハピパラ】学校の解放条件・できることなどまとめ|DLCハッピーホームパラダイス

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス(ハピパラ)』の「学校」について、作り方や解放条件などを紹介します。

学校とは

「学校」とは、ハッピーホームパラダイス内の施設の一つです。公共施設として、学校以外にも様々な施設を作ることができます。

学校の解放条件

依頼された別荘を5件作ったあとに、タクミさんから「学校」が作れるという提案を受けます。この「学校」が、初めて作ることのできる「施設」になります。

学校でできること

一定の条件を達成した後、仕事をする島に行くと「学校」の先生となる「どうぶつ」がいます。その「どうぶつ」に話しかけると、学校に案内してほしいと言われるので一緒に学校に行くと、そのまま授業を受けることになります。

授業の後、その先生に関する特殊なことを別荘を作るときに活かせるようになります。

レイジ

学校を作った翌日、桟橋を降りた先に レイジ がいます。レイジの授業を受けると、別荘の庭を作っているときに「交配した花」や「フルーツの木」、「野菜」が使えるようになります。

ニコ

15件目の別荘を作った後、「DIYレシピ」で作った家具を使えるようになります。そして翌日、 ニコ から「もくせいのしきりカウンター」と「はしら」のレシピを教えてもらえます。

カメヤマさん

エンドロール後の翌日、桟橋を降りた先に カメヤマさん がいます。カメヤマさんの授業を受けると、別荘の庭を作っているときにポケットの中に入っている「ムシ」を庭に放せるようになります。

学校の作成例

高校の教室風

※クリックすると拡大できます

 

ハッピーホームパラダイス攻略

ハッピーホームパラダイス攻略ガイド


購入方法

解放要素

島民の別荘作り

ポキの集め方

amiiboの使いかた

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ