【あつまれどうぶつの森】<Q&A>島の名前は変えられる?【あつ森】

最終更新日
4
件のコメント
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)において、島の名前を変えることができるのか解説します。

島の名前は変えることができない

島の名前はゲーム内での呼ばれ方に影響するほか、他のプレイヤーと一緒に遊ぶ際に表示される重要な要素です。

島の名前の入力画面を見ると、島の名前は変更できないとの注意書きがあります。同じデータでプレイする限り、その名前を使うことになりますので、慎重に決めるようにしましょう。

また、同じSwitch本体で別のユーザーとしてプレイする場合でも、同じ島で生活することになりますので、島の名前を変更することはできません。

セーブデータの削除には注意が必要

どうしても変えたいという場合は、ゲームを最初から始めるしかありません。

『あつまれ どうぶつの森』は、Switch1台につき1つの島しか作成することができません。複数人でプレイしている場合、特定のユーザーデータだけを削除することはできませんので、注意してください。

1)「設定」の「データ管理」から、「セーブデータの消去」を選択します。

2)『あつまれ どうぶつの森』から、「このソフトのセーブデータをすべて消去」を選択します。

3)「セーブデータを消去する」の赤いボタンを選択します。

この作業を実行すると、『あつまれ どうぶつの森』のすべてのセーブデータが消えることになりますので、慎重に行うようにしましょう。

おすすめ特集

コメント一覧(4)

2人目の住人名は、変更できますか?

残念ですが、島の名前は、変えれません(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
私も頑張ったのですが…諦めてやり直しました。゚(゚^ω^゚)゚。

どうしても島の名前を変えたいです。
島の名前のせいで
やる気がなくなってきました(^^;;

残念ですが、島の名前は、変えれません(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
私も頑張ったのですが…諦めてやり直しました。゚(゚^ω^゚)゚。


関連カテゴリ・タグ

Q&A