【あつまれどうぶつの森】<Q&A>長期間プレイしないとどうなる?【あつ森】

最終更新日
1
件のコメント

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)で長時間プレイせずに放置した時に、どんな変化が起こるのかをまとめ、1ヶ月間、半年間と放置した結果を掲載しています。

Q. 住民との関係は悪くなる?

A. 長期間放置すると「久しぶり」といった会話が入りますが、関係が悪くなる(好感度が下がる)ことはありません。

[PR]

Q. 住民は勝手に引っ越す?

A. 長期間放置した場合でも、住民が勝手に引っ越すことはありません。引っ越そうかどうかを悩んでいる状態で後押しした場合のみ、住民が引っ越していきます。

Q. ゴキブリは発生する?

A. 1ヶ月以上放置すると、自分の家にゴキブリが発生します。ゴキブリは捕まえることができず、踏み潰すことで退治できます。

Q. 寝癖はつく?

A. 1ヶ月以上放置すると、髪型に寝癖がつきます。すぐに自分で直すので、特にすることはありません。

寝癖が1回つくと、ヘアカタログに寝癖が追加され、いつでも寝癖にすることができます。

Q. 雑草は増える?

A. 放置によって雑草は増えますが、一定日数からはどれだけ放置しても同じです。雑草が多いと島の評判が下がってしまうので、出来るだけ抜いておきましょう。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

へー。ありがとうございました?



記事へのご指摘・ご意見はこちら