【あつ森】名無しさんのコメント 0902758fd86b273ba589c63463711acf【あつまれどうぶつの森】

URLコピー

入れ替わる住民を指定された時の会話を、最後までしてしまうとオートセーブされてしまいます。
いちどセーブされてしまうと、その住民指定で固定されてしまいます。
他の住民を指定して欲しい場合は、会話の途中でソフトを終了して再起動しないと、変更が効きませんね…。

おそらく元々売れるようにはなってないと思うので、どこかに置き忘れているとかでは無いでしょうか。(置けたかな?)

任天堂のゲームは大勢で丁寧に作っているため、そんな簡単に取り返しのつかない状況にはならないと思うので、どこかに間違えて置いているか、万が一ゴミ箱に捨てるなどで(捨てれるのか分かりませんが)消失してるとしたら、話かけたらもう一度貰えると思いますよ。

はじめまして、友達の島から段ボール状態の好みの住民をスカウトさせてもらえる事になったのですが、引っ越しして来てもらった住民が引っ越し作業を終え、ダンボール状態を過ぎて普通の家になってからも、前の島の話題は出ますか?

前の島や友達の話がよく出るようだと、前の島の存在に嫉妬してしまうので、(手垢のついてない)離島で新しく探したいなあと思ってしまいます。
前の島の話をちらつかせないなら、好きな子なので迎え入れたいと思っています。

返信(2件) 2020年6月4日に返信あり

前は〇〇島ってところにいたんだけど…とか〇〇島に住んでたんだ!とか言うらしいです。
ですが、私の島には他の島から勧誘した子が3人いますが、まだそのような話はされてません。
頻繁に出る話題ではないですし、前の島のこと言われても私は気にならない派なので・・・。
質問者様が少しでも気になるのであれば、後悔する前に離島やキャンプサイトで勧誘することをオススメします。

ご返信ありがとうございます。日常的にはほぼ話題に出てこない感じなんですね。参考になりました、ありがとうございます。m(_ _)m

時間経過や巻き戻しによって、住民の好感度が下がる事は無いですよ。(時間を飛ばしすぎた場合、お前の事を忘れかけてたよ!等と言う場合がありますが二回目からは通常会話に戻りますし、特に好感度が下がっているわけではありません)
桜は4月1~10日、イースターは1~12日だと思うので被っていますね。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【あつまれどうぶつの森】住民人気ランキング!人気が高いキャラ(住民)レアキャラまとめ【あつ森】
  2. 【あつまれどうぶつの森】性格別の住民一覧【あつ森】
  3. 【あつまれどうぶつの森】マイホームの建て方とできること【あつ森】
  4. 【あつまれどうぶつの森】登場する住民一覧|リストラや新住民はいる?サンリオキャラが復活!【あつ森】
  5. 【あつ森】7月にやることまとめ|期間限定アイテムや今月おすすめの虫・魚・海の幸一覧【あつまれどうぶつの森】

新着記事

新着コメント

トップへ