【スプラトゥーン3】ブキの重さと移動速度まとめ【スプラ3】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

スプラトゥーン3』におけるブキの重さ(重量級、中量級、軽量級)とその移動速度の差についてまとめています。
記事:chiro

ブキの重さの分類

スプラトゥーン3のブキはブキの重さごとにそれぞれ「軽量級」「中量級」「重量級」という3つの分類がなされています。

またそのブキの重さの分類によって、中量級を基準として、重量級は中量級よりも遅い、軽量級は中量級よりも速いという性質があります。(ヒト移動速度とイカ移動速度共に)

この分類はギアパワーの効果の乗り方などにも影響してくるため、自分の使っているブキがどこに分類されるのか知っておくとさまざまな場面で役立ちます。

分類と移動速度

ブキの重さの分類と移動速度の違いはこのようになっています。

▼数値は試射場の10メモリを移動する際の秒数を実測したもの

重さ

ヒト移動速度

イカ移動速度

軽量級

8.03

4.2

中量級

8.79

4.43

重量級

9.53

4.86

[PR]

ブキの分類一覧

スプラトゥーン3の全登場ブキの分類はこのようになっています。

メインウェポンが同じブキ(マイナーチェンジブキ、亜種ブキ)は同じ分類になります。

軽量級

中量級

重量級

効果の乗り方が変わるギアパワー

ブキの重さでその効果の乗り方(効果が発揮される割合)が変わるギアパワーはこちらになります。

スタートダッシュカムバックなど効果に上の2つのギアパワーが含まれるものもそのギアパワーの部分には重さによる差が生じます。

相手インク影響軽減は元の移動速度に対する減速率が変化するギアパワーですが、減速率自体は重さにより変化しません。

ランキング

  1. くじ(ガチャ)の当たりアイテムと確率一覧:2022冬 Chill Season
  2. ミステリーボックスの中身と確率一覧
  3. 【サーモンラン】開催スケジュール一覧|ブキ編成とステージ
  4. ビッグラン攻略まとめ|次の開催はいつ?参加方法と過去の開催一覧
  5. ビッグランとは?街にシャケが押し寄せるバイトイベント!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ