【あつまれどうぶつの森】青いバラが咲く確率を大幅に上げる新交配方法が判明【あつ森】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)であおいバラ(青バラ)を咲かせる方法について、従来の交配方法よりも発生確率を大幅に高める新交配ルートが解明されました。

あおいバラとは

あおいバラ 」とは、特別な交配を経て咲くとても珍しいバラです。バラのなかでは一番難しい交配の色で、今までの方法ではあおいバラが咲く確率はとても低いと言われてきました。

しかし、より高い確率であおいバラを咲かす方法(新交配ルート)が解明されたことが、海外のゲーム情報サイトやTwitter上で話題になっています。

情報元・新ルート解明までの経緯

海外のゲーム情報サイト「GameSpot」に、交配種の花の咲かせ方ガイドが掲載されています。この記事によるとあおいバラを咲かせるルートは3種類あり、3番目の方法ではあおいバラの咲く確率が25%まで上がった特別な赤いバラの作り方が説明されています。

花の遺伝子や入手可能性の詳細など技術的な情報はACNH Flower Researchを元にしているとの事です。この「ACNH Flower Research」には、あつ森のゲーム内にある花の遺伝子情報を考案し、どういった組み合わせをするとどのくらいの確率で交配種が出現するのか、といった研究内容が細かくまとめられています。
もし、興味のある方は「ACNH Flower Research」を直接見てみるのも良いでしょう。

新交配ルートでの育て方

あおいバラの新しい交配ルートについて、わかりやすく画像にまとめてくださった方がいます。
以下の Twitter に掲載されている画像を元に育てると、遺伝子などの詳しい事はわからなくてもあおいバラを咲かせる事ができるとの事です。

 

おすすめ特集

コメント一覧(3)

もっと早くこの情報知りたかった…周りに(フレンド居ない手伝ってくれる人も募集しない)頼りもしないで自力で咲かせましたよ…


関連カテゴリ・タグ