【あつまれどうぶつの森】台湾の国立故宮博物院のマイデザインを使う方法【あつ森】

最終更新日

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)の中で台湾の国立故宮博物院の美術品の利用方法をご紹介します。

台湾の国立故宮博物院の美術品があつ森に

出典: theme.npm.edu.tw

台湾の国立故宮博物院の美術品の一部が「あつまれ どうぶつの森」のマイデザインのQRコードとして公開されております。

利用できる美術品は、有名な「翠玉白菜」や「肉形石」、「毛公鼎」など彫刻が中心となっております。

美術品を取り込む前提条件

美術品を取り込むには以下の条件が必要です。

  • Nintendo Switch Online」に加入している
  • スマートフォンアプリの「Nintendo Switch Online」が使用できる
  • パソコンやタブレット、二台目のスマホ等の、インターネットを使用できる機器がある

美術品を取り込む手順

1.台湾の国立故宮博物院のサイトにアクセスする

まず、「Nintendo Switch Online」アプリを入れたのとは別のパソコン、スマホなどで、台湾の国立故宮博物院のWebサイトにアクセスし、トップページの「動物森友會素材庫」と記載されている部分をクリックするとQRコードを配布しているページにアクセスすることができます。

下記のリンクは直接配布しているページにアクセスできます。

台湾の国立故宮博物院

2.QRコードを読み込む

スマホアプリの「Nintendo Switch Online」を起動し、「あつまれ どうぶつの森」のマイデザインから「QRコードを読み取る」をタップし、先ほどのQRコードを読み取ります。

※タヌポータルには一つのマイデザインしか取り込むことができません。複数取り込む場合、マイデザインを取り込んだ後上記を繰り返す以外に方法はありません。

3.マイデザインを取り込む

「あつまれ どうぶつの森」内のスマホからマイデザインを選び、「+ボタン」を押しインターネットから先ほどのマイデザインをダウンロードします。ダウンロード先を指定しダウンロードが完了すると取り込み完了です。

あとは、イーゼルで飾ったり壁に掛けたりして家の中や島を最高峰のギャラリーにしてみましょう。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら