【あつまれどうぶつの森】ハロウィン仮装のやり方について【あつ森】

最終更新日

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)で、10月31日に開催される「ハロウィンイベント」での仮装のやり方を解説しています。

ハロウィンは仮装が必要

ハロウィンイベントでは、テーマに沿った格好でないとアメを貰うことができません。

仮装は「ホラー」がテーマ

住民に話しかけると「ホラーな格好」をするようにお願いされます。

仮装のやり方について

仮装のやり方は以下の通りです。

「ホラー」の衣装を身に着ける

テーマが「ホラー」の衣装を身に着ける必要があります。

「ホラー」がテーマの服やかぶりものをチョイスして着替えましょう。

ただし、アクセサリーやくつしたのみの場合はホラーとみなされないので注意が必要です。

手持ちがない場合

どうしてもホラー衣装を用意できない場合、当日パンプキングが「パンプキングフェイス」をくれるのでそれを着用しましょう。

アクセサリーや服がホラーでなくてもかぶりものだけで問題ありません

服に合わせてボディーカラーも!

ホラーな服に合わせてボディカラーを変更すると、さらに雰囲気がでます。

ハロウィンに合わせた新色も登場していますので、ぜひ変更してみましょう!

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら