【あつまれどうぶつの森】おさわりポスターが注文できないのは仕様と公式が回答【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森(あつ森)』で秋の無料アップデート(Ver.1.5.0)を適用すると「おさわりしたポスターがたぬきショッピングで注文できなくなる」と話題になっていました。

 

この件について公式ツイッターアカウントおよびNintendo Switch サポートで注文できていた状態こそが不具合であったとと正式な回答が出されました。

 

▼公式ツイッターアカウント

なお、「いちど入手したことがあるどうぶつのポスターを、たぬきショッピングで注文できなくなっている」というお問い合わせを多数いただいておりますが、こちらは撮影スタジオに招待したことがあるどうぶつ以外のポスターを注文できる不具合を修正したことによるもので、正常な動作となっています。

出典: 公式ツイッター(@doubutsuno_mori)

 

▼Nintendo Switch サポート

(2020.10.2 追記)たぬきショッピングで、撮影スタジオに招待したことがあるどうぶつ以外のポスターを注文できる不具合を修正しました。

出典: Nintendo Switch サポート

 

Ver.1.5.0以降では自分で呼び出したことがないキャラのポスターは注文できない状態が仕様となります。更新データの適用前であれば注文可能なので、ポスターのおさわりをした方は適用のタイミングにご注意ください。

 

住民のポスター入手方法と種類一覧

住民
『あつまれ どうぶつの森(あつ森)』に登場するアイテム「ポスター」に関する...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ