【あつまれどうぶつの森】11月19日に冬の無料アップデートが配信|クリスマスイベントや新リアクションなどが追加【あつ森】

最終更新日
2
件のコメント

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)で11月19日10時から、冬の無料アップデート(Ver1.6.0)の配信が行われることが公表されました。冬のアップデートの追加要素・新キャラクターについて紹介します。

サンクスギビングデー

11月26日に「サンクスギビングデー」が開催されるようになります。

新キャラ「フランクリン」

「サンクスギビングデー」では、「フランクリン」が島に訪れます。料理を振る舞ってくれるようですが、食材がなく困っているみたいなので手伝ってみましょう。

[PR]

クリスマスイブ

お馴染みの12月24日に「クリスマスイブ」が開催されるようになります。

新キャラ「ジングル」

「クリスマスイブ」では、「ジングル」が島に訪れます。島の住民にプレゼントを配っているようですが、こちらも何か困っているようなので手伝ってみましょう。

※「サンクスギビングデー」と「クリスマスイブ」のイベントを遊ぶには島の案内所が完成している必要があります。

新たなリアクションの追加

「たぬきマイレージ」に新しいリアクションを追加することのできる品物が並ぶようになります。

追加されるリアクションは全9種類あり、画像のリアクションは「すわる」です。

新たな髪型

こちらも「たぬきマイレージ」に、新しい髪型を追加することのできる品物が並ぶようになります。

追加される髪型は全6種類あり、より個性的なキャラに仕上げることができます。

マイホームの収納数が追加

マイホームの増築を最大まで済ませたあと、最後のローンも返す収納数が1600個から2400個まで増やすことができます。

最後のローンを返すメリットがあまりなかったので、嬉しいアップデートです。

たぬきショッピングに季節のアイテムが追加

12月1日から12月31日の間に、北半球では「まふゆのセーター」と「オーロラのかべ」が、南半球では「ひまわりのはなかんむり」と「ひまわりのラグ」が購入できます。

「まふゆのセーター」と「オーロラのかべ」

「ひまわりのはなかんむり」と「ひまわりのラグ」

12月26日から12月31日の間には、年越しにぴったりなアイテムの「スパークリングサイダー」、「12つぶのぶどう」、「ベルリーナー」、「としこしそば」が購入できます。

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」仕様のスマホが使える

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」が3周年を迎えたことの記念に「ポケ森」仕様のスマホを「あつ森」で使えるようになります。

今回のアップデートをすることにより、ニンテンドーアカウントと連携している「ポケ森」と「あつ森」があれば購入できます。

夢を見に行く島を「おまかせ」

「ゆめみ」に見せてもらうことのできる夢を「おまかせ」で行けるようになります。

おまかせで行くことのメリットは、夢番地を知らなくても行くことができるので気軽に行けます。

セーブデータの引っ越し

プレイヤーデータやセーブデータを他のNintendo Switchに引っ越しすることができるようになります。

引っ越しには2種類あります。

島をまるごと引っ越し

プレイヤー1人だけのセーブデータを、他のSwitchの島へ引っ越し

詳しい引っ越し方法は改めてお知らせしてくれるそうです。

アップデートのお礼

アップデートの恒例になっている、お礼のアイテムは「ブッシュ・ド・ノエル」です。

次回のアップデート情報

次回のアップデートは、1月の下旬に配信予定です。

画像に「ベルリーナ」が写っているので、過去作での「カーニバル」関連のアップデートだと予想できます。

タヌポータルにカタログが追加

スマートフォンアプリのNintendo Switch Onlineで、利用できる「タヌポータル」にカタログが11月下旬に追加されます。

カタログからいつでも「あつ森」で入手したアイテムを確認したり検索することができます。

冬の無料アップデートの紹介動画

※記事中の画像は任天堂の公式ページより引用しています。

スイッチのゲームについて語りあおう!

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ポケ森のスマホ仕様になるのって家具もらったときみたいな工程必要なくアプデしたらもうあつ森内に追加されてるってことでいいのかな?

また楽しみが増える!



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ