【あつまれどうぶつの森】無料アップデートの予定や内容まとめ【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

2月20日配信の『あつまれどうぶつの森Direct』で発表された『あつまれどうぶつの森』の無料アップデートの予定詳細や内容を掲載しています。

無料アップデートの予定

季節のイベントに合わせ、特別なキャラクターを招いての様々なイベントが開催されるようです。

過去作品ではクリスマスや七夕、ひな祭りと言った行事が行われており、その日や期間限定のアイテムを入手する事が出来ました。

今作も同様に限定アイテムの入手やイベントが実施されると思われます。

最初の無料アップデート

今作の最初の無料アップデートによるイベントは3月20日配信の「イースター」となる事がDirect内で予告されました。

更新データをダウンロードすると4月に開催される「イースター」イベントが楽しめるようです。

どうぶつの森ポケットキャンプとの連動

スマホ版どうぶつの森である「どうぶつの森ポケットキャンプ」とする事で両データに特別なアイテムが送られるとの発表がありました。

ポケットキャンプをどの程度プレイしていれば貰えるのか、ここで入手できるアイテムは他に入手方法が無いのか、などは今回は発表されませんでした。

今後公式Twitterや公式サイトで詳細が発表される可能性が高いので、気になる方はそちらをチェックするようにしておきましょう。

 

※記事中に使用している画像はすべて「あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20」より引用しています。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ