【あつまれどうぶつの森】もようがえPROライセンスの入手方法|できること、アクセントウォールの外し方【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれどうぶつの森』(あつ森)のもうようがえPROライセンスの入手方法やできること、アクセントウォールの外し方や天井家具の設置方法をまとめて紹介しています。

もようがえPROライセンスとは

もうようがえPROライセンスを取得することで、自分の部屋の壁の1面だけ違う柄の壁紙を貼ることができたり、天井家具を購入・設置することができます。

[PR]

もようがえPROライセンスの入手方法

Ver.2.0のアップデート後に、案内所にあるタヌポートでもうようがえPROライセンスが入手できます。

価格は、2500マイルです。

もようがえPROライセンスでできること

壁の1面だけを違う柄の壁紙に変更

今まで壁紙は1部屋につき1種類のみでしたが、もうようがえPROライセンスを取得することで、壁の1面だけ違う壁紙に変更することができます。

天井家具を飾れる

Ver.2.0のアップデートで新しく追加された天井家具の吊るしだなや照明など、天井から吊るすタイプの家具を飾ることができるようになります。

天井家具の入手方法

タヌキ商店で購入することができます。購入するには、先にタヌポートでもうようがえPROライセンスを購入する必要があります。

もようがえPROライセンスを持っていなくてもタヌキ商店に商品が並びます。

タヌキ商店で天井家具が出てこない場合

タヌキ商店のラインナップはランダムのため狙って出すことがとても難しいです。

早く入手したい場合は、フレンドや掲示板で交換や購入させてもらうのが効率が良いです。時間操作ができる方は、周回をして見つけるのがおすすめです。

アクセントウォール・天井家具の使い方

アクセントウォールの使い方

模様替えをしたい部屋で下ボタンを押して「もようがえモード」にする

Rスティックで変更した壁に視点を合わせる

ポケットや収納から壁紙を選びXボタン(アクセント)を押す

模様替えをしたい部屋で下ボタンを押して「もようがえモード」にする

Rスティックで変更したい壁に視点を合わせる

ポケットや収納から壁紙を選びXボタン(アクセント)を押す

 

ポケットから直接変更したい場合は、変更したい壁の前に立ち、壁紙を選びアクセントにするを押すと変更ができます。

アクセントウォールの外し方

下ボタンを押して「もようがえモード」にする

右ボタンを押して収納を開き、使用している壁紙を選んでチェックを外す

下ボタンを押して「もようがえモード」にする

右ボタンを押して収納を開き、使用している壁紙を選んでチェックを外す

緑の枠に中が白のマークがアクセントウォールになっている壁紙です。アクセントウォールを外すと、他の壁と同じ壁紙になります。

天井家具の使い方

ポケットから直接飾る

ポケットから天井家具を選び天井に飾るを選択すると飾ることができます。

もようがえモードで飾る

視点が部屋を見下ろすようになり、天井家具を細かく調整することができます。

  • 下ボタンを押して、もようがえモードにする
  • +ボタンを2回押す

天井家具の外し方

もようがえモードにし、+ボタンを2回押して天井から見下ろす視点になったら、外したい天井家具にカーソルを合わせてYボタンで収納できます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ