【あつまれどうぶつの森】占いの結果が悪い時にハッケミィから貰える開運アイテム【あつ森】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

パニーの島でハッケミィに占ってもらった際、結果が悪い時に貰える開運アイテムについてまとめました。

ハッケミィとは

ハッケミィはどうぶつの森シリーズに登場している占い師です。

あつまれどうぶつの森では、ver.2.0(11月4日アップデート後)からパニーの島で会うことができます。

パニーの島の広場に呼んだあとは、毎日その日の運勢を占ってくれます。

ハッケミィ

♀女

イベントや施設・お店に登場

詳しく見る

広場への呼び方については以下の記事をチェックしてください。

関連記事

ハッケミィの占い結果について|パニーの島の広場

攻略・コツ
『あつまれどうぶつの森』(あつ森)の11月4日のアップデート(ver.2.0)より、パニ...
続きを読む

[PR]

開運アイテムとは

ハッケミィに今日の運勢を占ってもらった時に運が悪い結果が出ると貰える、開運グッズです。

開運アイテムは家具になりますので、部屋や島に飾ることができます。

開運アイテムの入手方法

お祓いをしてもらう

開運アイテムをもらうにはお祓いをしてもらう必要があります。

お祓いをしてもらうにはまず、今日の運勢を占ってもらいましょう。

営業時間はAM5:00~翌AM1:00までになります。

それ以外の時間帯には占ってもらえませんので、注意してください。

占いの結果が運気が下降状態にあると追加料金でお祓いするか聞かれます。

お願いするには10000ベル必要ですので、手持ちにベルがない場合はお願いできません。

お祓いしてもらうと、下降運がなかったことになります。

中には友情運が下がる致命的なものも存在するので、そういう場合はアイテム目当てでなくてもお祓いしてもらったほうが良いでしょう。

 

因みに、運が良い日よりも悪い日のほうが出にくい傾向にありますので、数日間が空くこともあります。

また、運が悪かった日の次の日は必ず運が良い日になります。

開運アイテム一覧

貰える開運アイテムは下記のものです。

お祓いをしてもらった翌日にポストを確認すると、ハッケミィから開運アイテムが届いています。

手紙の内容は毎回同じですので、プレゼントを開けるまで中身はわかりません。

また、届くものはランダムなようですので重複する場合があります。

下降運と届いたアイテム

下記は数回行った検証結果です。

必ずしもこの通りになるわけではないですが、参考にしてください。

下降している運気

届いたアイテム

友情

パワーストーン

健康

パワーストーン

健康

ミニダルマ

お金

ホースシューのドアかざり

お金

きんのカメのおきもの

お金

ミニダルマ

開運アイテムはカタログでも購入が可能

一度貰った開運アイテムはカタログから購入することもできます。

リメイク可能なものもありますので、カラーバリエーションを全て集めたい場合は、一つ貰って残りは買ってリメイクという手もあります。

コメント一覧(2)

開運グッズで「えとのおきもの•ぶた」をもらいました。
同じく時間操作はしてません。
「えとのおきもの」シリーズは他にももらえそうですね。

ハッケミィの手紙から「えとのおきもの・たつ」を貰いました。
日時の変更はしていないので現在年も翌年も辰年ではありません。

開運グッズで「えとのおきもの•ぶた」をもらいました。
同じく時間操作はしてません。
「えとのおきもの」シリーズは他にももらえそうですね。


関連カテゴリ・タグ