【あつまれどうぶつの森】バレンタイン イベントと家具の入手方法|手紙がもらえない時に確認すること(2024年版)【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれどうぶつの森』(あつ森) の季節を感じるシリーズ「バレンタイン」イベントについてや、家具一覧、手紙が届かない時に確認することなどを掲載しています。

バレンタイン イベント

バレンタインのイベントとして、2月14日当日に喫茶店(ハトの巣)で特別なドリンクが飲めたり、しずえさんや仲良しの住民から手紙とプレゼントが自宅の郵便ポストへ届きます。また、バレンタイン家具も期間限定で販売されます。

バレンタイン家具

バレンタインに関するアイテムとして、ハートのチョコレートとハートのバラブーケがあります。

 

リサ&カイゾーのお店でリメイク可能

パニーの島広場にいるリサ&カイゾーのお店でリメイクが可能です。どちらも1個1000ベルでリメイクしてくれます。

入手方法

たぬきショッピング

たぬきショッピングにてハートのチョコレートハートのバラブーケが期間限定でが販売されます。販売される色は、期間中ランダムで変わります。

販売期間

毎年:年2月1日(火)~2月14日(金)

しずえさんや住民からもらう

バレンタイン当日にしずえさんや仲良しの住民からハートのチョコレートやハートのバラブーケが手紙と一緒にポストに届きます。

バレンタイン当日におきること

ポストに手紙とプレゼントが届く

2月14日のバレンタイン当日にしずえさんや仲良しの住民から手紙とプレゼントが郵便ポストに届きます。また、住民にハートのチョコレートやハートのバラブーケをあげると、いつもとは違った反応を見せてくれます。

手紙がもらえない時は

  • 日付を確認する

ゲームにログインしている日が2月14日かを確認しましょう。

  • 親密度の高い住民としずえさんから届く

郵便ポストへ届くバレンタインデーのお手紙は、親密度の高い住民としずえさん(案内所を改築してしずえさんがいる場合)のみからもらえます。

  • 2月14日にログインしていないともらえない場合がある

14日はログインせずに15日郵便ポストを確認すると、バレンタイン専用の手紙は確認できませんでした。

14日にログインをしてセーブをしていれば、次の日にお手紙を確認できたので忙しい場合は、2月14日にログインとセーブだけでもするようにしてみてください。

喫茶店でホット・チョコレートが飲める

バレンタイン当日に喫茶店(ハトの巣)へ行くと、1度だけホット・チョコレートを1杯200ベルで飲めます。

パレンタインプレゼントを贈ろう

バレンタインの当日に、住民にバレンタインプレゼントを贈ると、バレンタイン専用の会話を楽しめます。

バレンタインのプレゼントとして贈れるのは「ハートのチョコレート 」と「ハートのバラブーケ 」の二つです。

入手方法は「たぬきショッピング」で期間限定で購入でき、1日5コまで注文ができます。
万が一1つも用意しないで2/14当日を向かえてしまった場合には、他の住民から手紙でもらったバレンタインプレゼントを使いまわしする事も、一応はできますが、、、、頂いたモノを他の人にあげるのは気が引けるので、来年からはできれば自分で用意するようにしましょう(^^;

お返しにもらえるもの

バレンタインのお返しにもらえるものは、普段プレゼントする時と同じでアイテムや衣装がもらえます。特に服装関係が多いのですが、バレンタインデーには関係なくランダムで衣装が選ばれているようです。

キャロライン から「レスリングのユニフォーム」が、、、ムキムキがお好みですか?(笑)

ネコぐるま 」や「レスリングのユニフォーム 」「アームプリントTシャツ 」などなど、普段通りのお返しかと思って受け取っていたら、ここにきてゴメスから「ハートのセーター 」のお返しが・・・・!愛を感じてしまいました(^^)

▲バレンタインのお返しに「ハートのセーター 」なんて、胸キュンです

マイデザインで楽しもう!

バレンタインにピッタリなマイデザインを集めてみました。以下の記事をご覧ください。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ