【あつまれどうぶつの森】七夕の紹介と関連アイテムの入手方法【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれどうぶつの森(あつ森)』の季節を感じるシリーズ「七夕」に関する情報をお届けします。

七夕

七夕(たなばた)

あつ森内では「七夕」に関するイベントは行われませんが、期間限定販売の七夕関連アイテムが3点あります。

関連アイテムは、7月7日「七夕」に合わせて販売されるものと、旧暦の7月7日(現在の8月)「牛郎織女の日」に合わせて販売されるもので入手できる期間が違うので買い逃しがないようご注意ください。

関連アイテム

入手方法

七夕の関連アイテムは、3点ともたぬきショッピングにて期間限定で購入することができます。

たなばたのささ

たなばたのささ」は、たぬきショッピングにて期間限定で販売されます。商品を購入すると、翌日郵便で自宅のポストに届きます。カラーバリエーションはありません。

販売期間

毎年7月1日 ~ 7月7日

▲「たなばたのささ」を飾り、触れると短冊に書いてあるメッセージを読むことができるので試してみてください。残念ながら、住民にプレゼントしても特別な反応はありませんでした。

おりひめのふく・ひこぼしのふく

「おりひめのふく」と「ひこぼしのふく」は、たぬきショッピングにて期間限定で販売されます。商品を購入すると、翌日郵便で自宅のポストに届きます。カラーバリエーションはありません。

販売期間

旧暦の七夕の9日前から当日までの10日間

2022年は 8月4日が旧暦の七夕のため、2022年7月26日~8月4日に販売されます

2023年は8月22日が旧暦の七夕です。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ