【あつまれどうぶつの森】ハッケミィの占い結果について|パニーの島の広場【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれどうぶつの森』(あつ森)の11月4日のアップデート(ver.2.0)より、パニーの島で占いができるようになりました。

その占いの結果を解説していきたいと思います!

運勢を占ってもらう

まずはパニーの島にハッケミィを呼ぶ必要があります。

100000ベルを募金して来てもらいましょう。

募金した翌日から占ってもらえます。

占ってもらえるのは「今日の運勢」と「住民との相性」です。

どちらかだけではなく、占っていないほうは再度話しかけることで占ってもらえます。

1回につき1000ベルかかりますので、お金を用意していきましょう。

今日の運勢を占ってもらう

抽象的な結果しかくれないので何が起こるかは少しわかりにくいです。

健康運なので試しにフルーツを食べてみたところ、パワーが2倍になりました。

その他のにもさまざまな効果があるようです。

運勢

効果

金運

・木から落ちて来るベルの額が増える

・埋まっているベルの額が増える

・岩から出てくるベルの額が増える

健康運

・食べ物の効果が2倍になる

・トイレに入るとテキストが変わる

持ち物運

・道具が壊れなくなる

・住民から物をもらいやすくなる

友情運

・親密度が上がりやすくなる

運気が悪い場合はお祓いをしてもらえる

運気が最低の場合は10000ベル出すことでお祓いをしてもらえます。

これにより占いの結果がなかったことになるほか、ハッケミィの開運グッズが貰えます。

アイテムは後日郵便ポストに届くため、日を跨いでから確認しましょう。

運勢

効果

金運

・埋まっているお金がなくなる(穴が出ない)

・金鉱石が出なくなる

・風船から出るベルが1000固定になる

健康運

・走ると転ぶ

・トイレに入るとテキストが変わる

持ち物運

・道具が壊れやすくなる

友情運

・住民との親密度が下がる

因みに、運気が悪い結果のほうが良い結果より出にくい傾向にあります。

アイテム目当てで周回する場合は根気よく行うのが良いでしょう。

住民との相性を占ってもらう

誰との相性を占ってもらうかは選ぶことができます。

試しに一番仲のいい住民との相性を占ってもらいましたが、こちらは既に写真をもらっている住民なので、これ以上は特に何もありませんでした。

親密度

台詞要約

最大

これ以上にはないくらいの固い絆で結ばれている

あなたの事が大切な存在

同じ島に住む仲間として認識している

ご近所さんとして認識している

親密度を上げてもらう事も可能

親密度がまだ上がる場合は占ってもらった後に10000ベルで親密度アップをしてもらえます。

早く仲良くなって写真が欲しい!という人は追加料金で上げてもらうのもおすすめです。

既に最大の場合はこの会話は発生しません。

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ