【あつまれどうぶつの森】「モノポリー あつまれ どうぶつの森」が発売中!【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)デザインのボードゲーム「モノポリー」が発売されましたのでご紹介します。

モノポリー あつまれ どうぶつの森」

ジェンガなどの玩具やボードゲームを発売しているハズブロジャパンさんから、「モノポリー あつまれ どうぶつの森」が新しく発売されました。

出典: topics.nintendo.co.jp

商品名

モノポリー あつまれ どうぶつの森

発売元

ハズブロジャパン

発売日

発売中

希望小売価格

オープン価格

プレイヤー数

2~4人

「モノポリー」は、土地を買ったり売ったりしてお金のしくみを学びながら楽しく遊べるゲームです。
この「どうぶつの森」バージョンは、『あつまれ どうぶつの森』の世界と同じく、無人島を開拓して自分だけのオリジナルの島をつくることができますゲームボード上の、ムシ、サカナ、かせき、フルーツを集めてベルと交換し、無人島のアイテム、ろてんぶろやお花見セットなどを買うことができます。買い物をすると「たぬきマイレージ」が獲得でき、最後に1番多く「たぬきマイレージ」を持っている人が勝ちとなります。

商品情報を読み込み中です...

年末年始で家で過ごす時間が増えますので、ぜひ友人やご家族と楽しい時間を過ごすアイテムとして検討してみてはいかがでしょうか。

なお余談ですが、筆者は今年家族と遊ぶために本家モノポリーを購入済みでちょっとがっかりしています(T^T)…。

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ