【あつまれどうぶつの森】マイル交換のおすすめ商品まとめ|マイルの使いみち【あつ森】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

『あつまれどうぶつの森(あつ森)』のアイテム交換要素の1つ「マイル」のおすすめの使用方法について、進行段階に応じて掲載しています。

マイルとは

ベルとは別のゲーム内通貨で、「1日1回タヌポートにログインする」「たぬきマイレージをこなす」「通信で別の島に出かける」などで入手可能で、マイルを消費する事でしか入手出来ないアイテムと交換して貰う事が出来ます。

マイルでの買い物方法

案内所に入ってすぐ右にあるタヌポートから「たぬきマイル交換」を選択する事でマイルでのアイテム交換が可能です。

交換可能なアイテムには一度交換したらラインナップから消えるもの、何度も交換出来るものが混在しています。

マイルのおすすめの使い道

序盤のおすすめ

たぬきちに5000マイルを返す必要がありますが、それと同じくらいの優先度で「ポケットせいとんテクニック(5000マイル)」を購入するのがおすすめです。

ポケットせいとんテクニックを交換するとアイテムの所持枠が10枠増加するので様々な作業が行い易くなります。

ポケットせいとんテクニックとたぬきちへの5000マイル返済が終わり次第「フツーにつかえる!どうぐレシピ(3000マイル)」を購入し、より壊れづらい道具をDIYで作成出来るようにしておきましょう。

中盤のおすすめ

「てっこうせき」各種「もくざい」など、素材が多く要求されるので「マイルりょこうけん」を使用して別の無人島へ素材採取に行くのがオススメです。

クリア条件の「島の評判☆3」に必要な住民の数を増やすのもついでに行えます。

終盤のおすすめ

案内所が大きくなったらマイル交換出来るものが大幅に増えます。

その中に「ポケットつめこみウルトラテク(8000マイル)」というアイテムがあります。

こちらを購入するとアイテムの所持枠が更に10枠増え、より採取などの作業が行い易くなります。

クリア後のおすすめ

とたけけのライブ後、たぬきちから「島クリエイター」のアプリを導入して貰えます。

これを使用すると島の地形を作り替えていく事が出来ますが、作り替える内容はマイルで交換していく必要があります。

道の舗装は複数パターン存在し場合によってはマイデザインで代替が可能ですが、「崖工事」「河川工事」の2点は替えが効かないので、まずはこの二点のライセンスを交換しておく事をおすすめします。

その他のおすすめ

マイル交換にはここでしか入手できないレシピや家具が多数存在し、特に部屋内ではなく島に直接置くように意図されたものが多いので、島の景観を整えていくのに非常に重宝します。

柵のDIYレシピは日替わり、その他のアイテムは固定で交換可能なので自分が使う可能性のあるアイテムはチェックして積極的に交換していきましょう。

おすすめ特集

コメント一覧(1)


関連カテゴリ・タグ