【あつまれどうぶつの森】イースターイベントや無料アップデート予定が公開|Nintendo Direct mini 2020.3.26【あつ森】

最終更新日

3月26日に配信が開始された「Nintendo Direct mini 2020.3.26」にて、『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)のイベント情報と、今後の無料アップデート予定が公開されました。

 

今回公開されたのは4月1日(水)から開催される「イースターイベント」の詳細です。初めての季節イベントとなるイースターでは、イースターバニーの「ぴょんたろう」が島へやってきます。

 

ぴょんたろうが島のさまざまなところに隠した「イースターエッグ」を集めることで、イースターの季節限定家具がDIYで作れるようになります。

▲イースターエッグは地面に埋まっていたり、木に成っていたり、海で釣れることも……!?

 

▲集めたイースターエッグは季節限定家具の材料に!

 

イースターイベントは現実時間の4月1日(水)から4月12日(日)までの12日間限定で開催されます。開催期間中にソフトを更新することで遊べるようになるので、本体時間を変えても開催日まで遊ぶことはできません。

 

また、4月下旬にも無料アップデートが予定されています。「アースデイ」のイベントが開催されるようですが、今回の配信では詳しい情報はありませんでした。

 

これまでの作品と違い、季節イベントは現実時間で参加する必要があるので、イベントスケジュールはこまめにチェックしましょう。

▼Nintendo Direct mini 2020.3.26

記事内で使用している画像はすべて「あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Direct mini 2020.3.26]」より引用しています。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら