【あつまれどうぶつの森】喫茶 ハトの巣でできる事・貰えるアイテム|リセットさん&ラケットさんの会い方【あつ森】

最終更新日
14
件のコメント
攻略大百科編集部

『あつまれどうぶつの森』(あつ森)の大型アップデート(Ver2.0)で追加された「喫茶 ハトの巣」で出来る事を掲載しています。

喫茶ハトの巣とは

解放条件を満たす事で博物館に併設される喫茶店です。過去シリーズ作品にも登場した施設が今作も登場しています。

ハトの巣の解放手順はこちら

喫茶「ハトの巣」の解放条件やマスターがいない場合の対処方法

アップデート
『あつまれどうぶつの森』(あつ森)の大型アップデート(Ver2.0)で追加された「...
続きを読む

[PR]

ハトの巣で出来る事

コーヒーが飲める

カウンター席に座ると1杯200ベルを支払ってコーヒーを飲むことが出来ます。

コーヒーに特別な効果はありませんが、コーヒーを飲んだ日数に応じてアイテムが貰えたりと言った要素があるので可能な限り飲んでおくのがおすすめです。

また、カウンター席には住民や他キャラクターが座っている事があり、少しですが会話も可能です。

コーヒーのテイクアウトが可能

カウンター席横(ハトの巣に入ってすぐのレジ)でテイクアウトコーヒーを300ベルで購入出来ます。

テイクアウトコーヒーは手に持ち歩いてAボタンで3回まで飲む事が出来、飲むと果物を食べた際と同じ効果(石を砕く、木を移動出来るようになる)を得られます。

コーヒーのテイクアウト機能が解放されるのは、3日コーヒーを飲んだ後の為注意しましょう。

マスターからアイテムが貰える

コーヒーを飲みに来た日数に応じて退店の際にマスターからアイテムが贈られます。

これらはここでしか入手出来ない限定品となっているので、毎日コツコツと来店して入手しましょう。

貰えるもの

日数

ハトのすサブレ のレシピ

6日

コーヒーまめ

11日

カップ&ソーサー

16日

コーヒーのき

21日

サイフォン

31日

コーヒーグラインダー

41日

マスターはにわ

51日

Amiboで住民を呼べる

店内左奥にある電話機からAmiboを読み取って住民を呼ぶ事が出来ます。

呼んだ住民は会話をしたり一緒にコーヒーを飲んだりと言ったコミュニケーションを取る事も可能です。また、過去に島に居た事のある住民であれば自分の事や島の事を覚えているという話も聞けます。

マルチで遊べる

他の場所同様にハトの巣もマルチ(パーティープレイ)で訪れる事が出来ます。

コーヒー代金は「わりかん」「おごる」から選択出来る為、片方に負担が集中する事はありません。

また、カウンター席には1人しか座れず、カウンター席のコーヒーは飲み終わった後のカップも残らないので、一緒に写真撮影などをしたい場合はテーブル席に座るのがおすすめです。

住民との会話が楽しめる

島の住民や訪問者と会話を楽しむ事が出来ます。

不定期で島を訪れるウリジャスティンだけでなく、なんとリセットさんやラケットさんにも会う事ができます。

▲初めてラケットさんに会いました!聞けばリセットさんのお兄さんなんですね、びっくりしました。

▲懐かしのリセットさん!ほんと、ありがたいですね

レア住民に会えた時間帯と開業からの日数

出現する曜日や時間帯、開業からの日数などが影響している可能性がありますので、今まで会う事ができた曜日・時間帯や開業からの日数をまとめておきます。特定の住人に会いたい場合は参考にしてみてください。

ロドリー

木曜 AM11時台(5日目)

ラケットさん

金曜 PM14時台(6日目)

リセットさん

火曜 PM15時台(12日目)

ウリ

日曜 午後(日数不明)

 

コメント一覧(14)

いやドジ
まぁ俺もだったけど…

マスター来ないなーって思ってたら海の幸寄贈してなかった

僕はamiiboカード第5弾で来ました


関連カテゴリ・タグ