【あつまれどうぶつの森】スイッチ版どうぶつの森の発売日はいつ?公式発表から海外リークの噂までまとめて紹介

最終更新日

Nintendo Switch版「どうぶつの森」の発売日について、現在わかっている最新情報を紹介します。

出典: www.youtube.com

公式発表!2019年に発売

2018年9月14日の「Nintendo Directで」スイッチ版の「どうぶつの森」について初めて発表がありました。

動画中に紹介されているタイトルは「どうぶつの森 Animal Crossing」、動画のタイトルは「どうぶつの森(仮称)」となっています。

[PR]

海外リーク:発売日は9月13日?

イギリスのオンライン小売業者・Base社のサイト上でNintendo Switch新作ソフトの発売日が掲載されているという情報が海外で噂となりました。

これによると、

  • どうぶつの森 … 9月13日
  • ルイージマンション3 … 7月19日
  • デモンエクスマキナ … 5月24日

にそれぞれ発売予定とされています。

出典: mynintendonews.com

サイト上へ一時的にこの日付が掲載されたことは確かなようですが、正確な情報が掲載されている確証もないため、この日付が正しいかどうかはわかりません。

2月14日 新情報発表されず…

2019年2月14日のNintendo DirectでNintendo Switchの新作ソフトが発表されました。

しかしながらこの放送の中では「どうぶつの森」についての言及はまったくありませんでした。

このNintendo Directで推されていたタイトルは「ファイアーエムブレム 風花雪月」で、当初は2019年春に発売予定だったものが延期となり2019年7月26日の発売となりました。

順番的にも「どうぶつの森」の発売はこれよりもあとになる可能性が高そうです。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら