【あつまれどうぶつの森】売地に住民が引っ越してくる条件と日数【あつ森】

最終更新日
59
件のコメント
( 17時間前 )

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)で売り土地に住民が引っ越してくる条件と、引っ越してくるまでの日数について解説しています。

売地に引っ越してくる条件

キャンプサイトで勧誘した

キャンプサイトに住民候補のキャラクターが来ている場合、島への移住を勧誘することができます。勧誘は断られる場合もありますが、成功するまで何度でも勧誘が可能です。勧誘が成功すれば、翌日に引っ越してきます。

amiiboの場合は3回呼ぶ必要がある


amiiboを使ってキャンプサイトに呼び出した場合は、3日に分けてお願いごとを聞いてあげる必要があります。お願いごとを3回聞いてあげると勧誘できるようになり、翌日に引っ越してきます。

離島ツアーで勧誘した

自分の島に売地がある状態でマイル旅行券を使って離島に行くと、住民候補のキャラクターがいます。話しかけて自分の島に勧誘すれば、翌日に引っ越してきます。

他の島で勧誘した

他のプレイヤーの島へ遊びに行った際、引っ越し準備中の住民がいると自分の島に勧誘することができます。自分の島に売地がある状態なら勧誘が成功し、翌日に引っ越してきます。

売地のまま時間が経った

特に勧誘せず、売地のままで日数が経つと自動的に住民が引っ越してきます。売地になってから2日ほどで引っ越してくることも多いので、勧誘したい場合は急ぎましょう。

他の島で引っ越し済みの住民が多い


売地に自動で引っ越してくる住民は、一緒に遊んだことがあるプレイヤーの島で引っ越し済みの住民が多いです。そのため、人気の住民は出にくくなっています。

コメント一覧(59)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

引っ越しをとめたあとちがう住民の引っ越しフラグは2週間たたなくても出ますか?

わたしの所は2週間とめたあと出ませんでした

通信をしてなかったら売り地が勝手にご成約になることはないですか?



記事へのご指摘・ご意見はこちら