【あつまれどうぶつの森】佐渡市が「さどが島」の夢番地を公開。あつ森で佐渡ヶ島を再現

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)において、「新潟県 佐渡市」が公開した「さどが島」の紹介や、衣装のマイデザインについて掲載します。

佐渡市があつ森に

出典: www.city.sado.niigata.jp

新潟県佐渡市は、「あつまれ どうぶつの森」にて制作された「さどが島」を12月10日に公開されました。

「さどが島」は、佐渡ヶ島の形や観光地を再現した島で、昨今の感染症の影響により旅行に行けない状況でも、気軽に佐渡市の観光名所や街並みをお楽しみいただければとの思いで制作されたそうです。

「佐渡市」の公式ページはこちら

さどが島の紹介

出典: www.city.sado.niigata.jp

上空から見た佐渡ヶ島を再現していたり、佐渡ヶ島の観光で人気の「宿根木」、「田んぼアート」のエリアや、世界遺産に登録されている「佐渡金山」、そして「たらい舟」のフォトスポットなど、佐渡ヶ島をあつ森で観光している気分になれる島になっております。

出典: www.city.sado.niigata.jp

他にも、島の住人がトキオだったりと佐渡ヶ島を再現していたりと、細かいところまで楽しめるようになっています。

さどが島のオリジナルマイデザイン

出典: www.city.sado.niigata.jp

「I♡SADO」Tシャツや「トキ帽」など、佐渡に関連するマイデザインを公開されました。

マイデザインをダウンロードするには、エイブルシスターズにある「マイデザイン・ショーケース」にアクセスし、作者IDの「MA-5962-3753-4973」を入力すると、「さどが島」が公開しているマイデザインが表示されます。

さどが島への行き方

「さどが島」には、夢番地を入力して夢の中から訪問することができます。自宅のベットで眠り「夢を見たい」を選択した後、夢番地を入力します。

夢番地
「DA-2797-3242-0564」

夢番地の利用には「Nintendo Switch Online」の加入が必要になっています。詳細は以下の記事で確認してください。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ