【あつまれどうぶつの森】一風堂がご当地ラーメンのマイデザコンテストを実施!参加者におみやげラーメンをプレゼント【あつ森】

最終更新日

ラーメンチェーン「一風堂」が『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)内に作成し公開している島の「いっぷう島」。

先日冬仕様へのリニューアルを果たした「いっぷう島」において、ご当地ラーメンをイメージしたマイデザインのコンテストが開催されています。

イベント内容

今回開催されるのは、「ご当地ラーメン マイデザコンテスト」です。期間は2020年12月28日~2021年1月22日まで。

参加者の中からデザインを選定し、当選したラーメンのマイデザインを「いっぷう島」の日本地図に配置し、ご当地ラーメンマップを作成します。当選者にはさらに、一風堂の「おみやげラーメン」がプレゼントされます。

一例として、福岡の博多ラーメン(一風堂の白丸元味)のマイデザインが紹介されています。こちらを参考に、地元のラーメン、あるいは印象に残っているご当地ラーメンのマイデザインを作成しましょう。

博多ラーメン

博多ラーメンのマイデザイン

[PR]

応募方法

「ご当地ラーメン マイデザコンテスト」に参加したい方は、TwitterもしくはInstagramの「【公式】博多一風堂あつもり店」(@ippudo_acnh)をフォローしましょう。

フォロー後、作成したマイデザインの画像を、イメージしたご当地ラーメン名と地域とともに「@ippudo_acnh」をタグ付けして投稿します。応募期間は2021年1月22日までです。

今後も定期的にイベントを開催予定

「いっぷう島」は、「思わずラーメンが食べたくなる島」を目指して島作りを進められています。今回のイベントも、マイデザインの作成を通してラーメンを食べたい気分になってもらうために開催されたとのことです。

今後も「いっぷう島」では、ラーメン業界初のあつ森の島としてラーメン界が盛り上がるようなイベントを実施していくとのことです。このイベントを機に、SNSアカウントをフォローしたり、「いっぷう島」を訪れたりしてみてはいかがでしょうか。

「いっぷう島」への訪問方法は、以下の記事を参考にしてください。

一風堂が来島イベントを開催。夢番地も公開中

ニュース
ラーメンチェーン店「博多一風堂」は、『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)内に開設...
続きを読む

スイッチのゲームについて語りあおう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ