【あつまれどうぶつの森】TVアニメ「ゆるキャン△」の「ゆるキャン島」が公開【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)において、「ゆるキャン△」が公開した「ゆるキャン島」の紹介や、衣装のマイデザインについて掲載します。

ゆるキャン△があつ森に

出典: twitter.com

あfろ氏の漫画が原作のTVアニメ「ゆるキャン△」は、「あつまれ どうぶつの森」にて制作された「ゆるキャン島」を12月25日に公開されました。

「ゆるキャン△サンタ」からのプレゼントで、アニメのシーンなどをイメージした「ゆるキャン島」を日々開拓中で、「これから一緒に島を作り上げていきましょう」とのことです。

[PR]

ゆるキャン島の紹介

原作再現が多くファンには嬉しい島になっております。マップで見ると、島の形が登場人物の「志摩リン」になっています。

出典: twitter.com

案内所の前には、「ゆるキャン△」のタイトルロゴが再現されたマイデザインが貼られています。

出典: twitter.com

出典: twitter.com

キャンプ場を再現したエリアもあり、「ゆるキャン△」のキャンプ場の雰囲気を味わえます。

出典: twitter.com

出典: twitter.com

自宅には、登場人物の「志摩リン」がいつも図書委員としている図書室が再現されていたり、登場人物の「各務原なでしこ」たちが所属している「野外活動サークル」の部室が再現されていたりと、ファンには嬉しい家になっています。

ゆるキャン島への行き方

「ゆるキャン島」には、夢番地を入力して夢の中から訪問することができます。自宅のベットで眠り「夢を見たい」を選択した後、夢番地を入力します。

ゆるキャン島の夢番地

DA-8319-3391-2664

夢番地の利用には「Nintendo Switch Online」の加入が必要になっています。詳細は以下の記事で確認してください。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ