【あつまれどうぶつの森】阪南大学が「はんなんだいがく島」の夢番地を公開【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)において、”阪南大学”が公開している夢番地の「はんなんだいがく島」についての紹介をしております。

阪南大学があつ森に

出典: www.hannan-u.ac.jp

2021年2月26日(金)に、”阪南大学”と”阪南大学高校”は『あつまれ どうぶつの森』にて共同制作された、「はんなんだいがく島」の夢番地を公開されました。

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、大学・高校ともに、学校行事の中止など、学生同士の交流機会が減少しており、在校生、卒業生の方々に対しての思い出作りとして、学生同士の交流の場を提供のため、公開されたそうです。

[PR]

はんなんだいがく島の紹介

「はんなんだいがく島」は大学エリア、高校エリア、式典会場エリアの3つに分かれており、大学エリアと高校エリアは実際の校舎の一部を再現しております。

3号館テラス(大学)

グラウンド(大学)

教室(高校)

食堂(高校)

式典会場

はんなんだいがく島のオリジナルマイデザイン

オリジナルマイデザインもあり、ロゴ入りTシャツやサッカー部のユニフォームなど、大学・高校に関係のあるマイデザインを全11種公開されております。

マイデザインをダウンロードするには、エイブルシスターズにある「マイデザイン・ショーケース」にアクセスし、作品IDの「MA-5923-0968-5905を入力すると、「GGアイランド」が公開しているマイデザインが表示されます。

交流イベントの実施

卒業式の前後には島のゲートを開放し、友達同士で同時に島を歩き、交流を出来るようにするそうです。

島のゲート開放スケジュール

2021年3月19日(金) 13時~20時
・2021年3月20日(土) 13時~17時

※島に行くためのパスワードは当日発行いたします。阪南大学公式Twitterよりご確認ください。

はんなんだいがく島への行き方

「はんなんだいがく島」には、夢番地を入力して夢の中から訪問することができます。自宅のベットで眠り「夢を見たい」を選択した後、夢番地を入力します。

はんなんだいがく島の夢番地

DA-2973-1513-6314

夢番地の利用には「Nintendo Switch Online」の加入が必要になっています。詳細は以下の記事で確認してください。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ