【あつまれどうぶつの森】野村総研からの挑戦状!NRIヨコハマ島で謎解きクエストが開始【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

先日『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)のキャラクターを使った動画を公開したFusion LLC が、今度は野村総研の島で『あつ森で学ぶデータサイエンス ヘイズの定理編』の謎解きクエストを開始しました。

Fusion LLC とは

Fusion LLC は、eスポーツ大会企画・運営からマーケティング支援、マネジメント事業、グッズの製作・販売などを手掛ける企業です。

先日、(株)野村総合研究所 未来創発センター データサイエンスラボ(以下、NRIデータサイエンスラボ)が開設したYouTube公式チャンネル『NRIデータサイエンスラボ 公式チャンネル』において、Fusion LLC が「あつまれ どうぶつの森」を使ったデータサイエンス用語解説動画をプロデュースしました。

[PR]

謎解きクエストが公開

NRI データサイエンスラボの島『NRIヨコハマ島』にて、Fusion LLC は NRI データサイエンスラボと共同で、2021年9月8日(水)に『あつ森で学ぶデータサイエンス ヘイズの定理編』の謎解きクエスト を公開しました。

出典: prtimes.jp

「あつ森で学ぶデータサイエンス」とは

『あつ森で学ぶデータサイエンス』は、NRIデータサイエンスラボが、『NRIヨコハマ島』とYouTube公式チャンネル『NRIデータサイエンスラボ 公式チャンネル』で展開する『あつまれ どうぶつの森』を使ったデータサイエンスの用語解説コンテンツです。

 昨今、いろんなシーンで、使われるようになったデータサイエンス用語を『あつまれ どうぶつの森』を通してわかりやすく解説することにより、データサイエンスをより身近に感じていただきうことを目的として制作されています。

動画の紹介については、以下の記事をご確認ください。

ヘイズの定理編

8月に公開して好評をえた動画に続き、今回は、『NRIヨコハマ島』内にヘイズの定理をモチーフにしたクエストを実装しました。1990年代に、世界中の数学会で論争を起こした謎解きが、『NRIヨコハマ島』に実装されております。是非、本クエストをお楽しみください。

出典: prtimes.jp

NRIヨコハマ島には、今後もデータサイエンスをテーマにした謎解きクエストが実装される予定とのことです。定期的にチェックしてみましょう。

NRIヨコハマ島に行く方法

公開されている島への行き方

公開されている『NRIヨコハマ島』には、夢番地を入力して夢の中から訪問することができます。自宅のベットで眠り「夢を見たい」を選択した後、夢番地を入力します。

島の夢番地

NRIヨコハマ:DA-9879-3587-0715

夢番地の利用には「Nintendo Switch Online」の加入が必要になっています。詳細は以下の記事で確認してください。

 

ポケモン 最新予約ガイド

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ