【あつまれどうぶつの森】AIさくらさんの「さくらもち島」が1月26日にアップデート!〇〇探しもやっています【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)にて、”AIさくらさん“が公開している「さくらもち島」がアップデートしました。その内容を紹介します。

出典: prtimes.jp

AIさくらさんとは

「AIさくらさん」とは、ヘルプデスクや街なかのサイネージなどで、業務や接客・案内の自動化をサポートする AI(人工知能)接客システム です。社内外からの問い合わせに対し、24時間応えることができるためヘルプデスクとして数多く導入されています。

出典: tifana.ai

愛らしいキャラクターであることから気軽さがあり、人には話しづらいことでもさくらさんには話しやすく、コミュニケーションのハードルが下がることで多くの有効なログが取れ、消費者のインサイトを発見しやすくなります。

詳細はAIさくらさんのWebサイトをご覧ください。

さくらもち島とは

さくらもち島とは、AIさくらさんの暮らしをイメージし、AIの仕事を体験出来る島になっています。
お家時間が増えている中で、「あつまれどうぶつの森」を通じて少しでも楽しい時間を過ごしてもらいたいとの思いから、さくらもち島は2021年3月15日に公開されました。

出典: prtimes.jp

アップデート内容

株式会社ティファナ・ドットコムは、Nintendo Switch「あつまれどうぶつの森」内で人工知能(AI)接客システム「AIさくらさん」(https://tifana.ai/)が暮らす「さくらもち島」を2022年1月26日(水)にアップデートいたしました。

今回はさくらもち島全体が冬の装いに変化した他、島全体を回って楽しめる「AIさくらさんマーク探し」が実装されました。

さくらもち島が冬の装いにチェンジ

さくらもち島に大きな広場が出来ました。真ん中にはスケートリンクも併設、冬ならではの遊びが楽しめます。

出典: prtimes.jp

島の右側には、温泉施設があります。さくらもち島をぐるっと回って、疲れた際にお立ち寄りください。

出典: prtimes.jp

「さくらもち島」のより詳しい情報はこちらで確認できます。

AIさくらさんマーク探し

今回のさくらもち島には、AIさくらさんのマークが隠れています。島内に全部で10箇所あります。ぜひ、隅々までさくらもち島を巡って、AIさくらさんのマークを探してみてくださいね。

出典: prtimes.jp

さくらもち島への行き方

「さくらもち島」には、夢番地を入力して夢の中から訪問することができます。自宅のベットで眠り「夢を見たい」を選択した後、夢番地を入力します。

さくらもち島の夢番地

DA-4265-0315-7085

夢番地の利用には「Nintendo Switch Online」の加入が必要になっています。詳細は以下の記事で確認してください。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ