【あつ森 ハピパラ】ポキの両替方法と両替レート|DLCハッピーホームパラダイス

最終更新日
5
件のコメント
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス(ハピパラ)』において、「ポキ」の両替方法と両替方法についてを掲載しております。

ポキとは

「ハッピーホームパラダイス」には「ポキ」という、「ハッピーホームパラダイス」でのみ使える「ベル」とは違う新しい通貨が追加されています。

「ポキ」は「ベル」と同様に様々な使いみちがあり、「タクミライフ」で仕事をすることにより稼ぐことができます。

ポキの両替方法

24件目の依頼をこなした翌日、事務所にATMが設置されます。

このATMでは「ポキ」の引き出しや預け入れ以外に、「ポキ」を「ベル」に、そして逆に「ベル」を「ポキ」に両替することが可能です。

ポキの両替レート

両替のレートが毎日変動しますので、レートが高い日のほうがお得に両替できます。両替レートはATMの両替画面の左上に、「100ポキ」あたりのレートが表示されています。

レートは大体「250から310」の間が多く、筆者の最高値は「322ポキ」となっていました。

最高値「333ポキ」が確認できたとコメントやお問合せでご意見をお寄せ頂きました。情報ありがとうございました。

ポキからベルに両替するのはオススメ

「ポキ」は稼ぎやすく、両替時に3倍以上の値段に両替することもできるので、「ベル」に両替することで「ベル」を稼ぐのはオススメします。

しかし、「ポキ」から「ベル」に両替する場合のみ、1日15000ポキまでしか両替することができません

 

ハッピーホームパラダイス攻略

ハッピーホームパラダイス攻略ガイド


購入方法

解放要素

島民の別荘作り

ポキの集め方

amiiboの使いかた

おすすめ特集

コメント一覧(5)

今日解放されたから最大値気になってきたら初日から引けたっぽい…?

前コメントもありますが同じく333ベル確認出来ました。

100ポキあたりのレートを100ベルあたりのレートに変換してるだけなので実態は同じかと思います

例えば
100ポキ=200ベルの時、ベル→ポキ両替の表示は100ベル=50ポキ
同上で100ポキ=300ベルの時は100ベル=33ポキ
になるかと思います


関連カテゴリ・タグ