【あつまれどうぶつの森】2.0アプデで追加されたタヌポータルの新機能|ハッピーホーム(DLC)【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれどうぶつの森』(あつ森)の11月4日のアップデート(ver.2.0)より、タヌポータルにも新機能が追加されました。

追加された機能とできることを紹介していきます。

新しく追加された機能

11月4日より追加された機能は以下になります。

・島しんぶん

・ツクッター

・てっていライフサポート

上記3点を順番に解説していきます。

[PR]

島しんぶん

島しんぶんは、自分の島で起きたことやパニーの島、ハッピーホームパラダイスで行った事がまとめられている新聞です。

1週間分のニュースが日にちごとに分けられており、記事をタップするとその日の他のニュースを確認できます。

また、過去のニュースは一番下までスクロールすると出てくる「過去のしんぶんをよむ」から読むことができます。

イベント情報の確認ができる

島しんぶんの一番上にある「季節のトピックス」をタップするとイベント情報や、今入手できる季節の素材の確認ができます。

期間限定商品の販売期限なども載っているので、いつまでだっけ?と思ったらここで確認することが可能です。

ゲーム内で時間操作をした場合

時間操作で本体の時間を動かしていると、トップニュースの一番下にある「カブログ」が正しく表示されなくなります。

また、過去の時間に戻したときは今まで載っていた記事が全て削除されます。

ツクッター

こちらは、DLCであるハッピーホームパラダイスを購入している場合に利用できます。

ツクッターは、自分が作った別荘のコーディネート(物件)をオンラインで、ほかのユーザーに見てもらえるシステムです。

タヌポータルで利用するにはゲーム内のツクッターで物件登録が必要になります。

タヌポータルのツクッターでできること

トップにある「マイページへ」をタップするとツクッターIDゲーム内で登録した物件が表示されます。

物件をタップすると画像と別荘の場所が表示されますが、これ以外にできることはありません。

タヌポータルのツクッターはあくまで、作った別荘の確認とツクッターIDの確認用と考えたほうが良いでしょう。

また、お気に入り登録した人の物件も見ることはできますが、こちらも画像の閲覧しかできません。

てっていライフサポート

ゲーム内で「てっていライフサポート」を交換している場合はタヌポータルでも確認することができます。

「てっていライフサポート」は、暮らしに役立つアドバイスが送られてくるアプリです。

詳しい内容は下記の記事を参考にしてください。

タヌポイントに新商品が追加

タヌポイントは3月30日のアップデートで追加されている機能ですが、今回のアップデート後に新商品が入荷しています。

追加アイテムは以下になりますので、欲しいものがある方は毎日忘れずポイントを受け取りに行きましょう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ