【あつまれどうぶつの森】スマホ連携サービス「タヌポータル」でできること【あつ森】

最終更新日

『あつまれ どうぶつの森』(通称:あつ森)のスマホ連動サービスについて解説します。

スマホ連携でできること

スマホ連動サービスは、「Nintendo Switch Online」アプリ内の「タヌポータル」で利用することができます。利用には「Nintendo Switch Online」(有料)への加入が必要となります。

サービスの開始は、ソフト発売後すぐの2020年3月中を予定しているとのことです。

マイデザインQRコード読み取りサービス


出典: youtu.be

ニンテンドー3DS用ソフト「とびだせ どうぶつの森」「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」で作成したマイデザインのQRコードを、スマホのカメラで読み取り、タヌポータル経由でダウンロードし利用することができます。

チャット


出典: youtu.be

インターネット通信中、スマホをキーボード代わりにしてチャットしたり、ボイスチャットをしたりすることができます。

その他機能


出典: youtu.be

紹介した機能のほか、「パスポート」「ベストフレンド」「設定」のメニューも用意されています。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら