【あつまれどうぶつの森】てっていライフサポートサービスの入手方法と使い方【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれどうぶつの森』(あつ森)のてっていライフサポートサービスの入手方法、使い方、履歴の見方、配信停止の仕方などをまとめて紹介しています。

てっていライフサポートサービスとは

てっていライフサポートサービスは、島の暮らしに役立つアドバイスをたぬきちやしずえがログイン時に毎日お届けしてくれるサービスです。

基本的なあつまれどうぶつの森の知識や、新機能の使い方、期間限定の販売商品を教えてくれる便利な機能です。

アドバイスの一例

てっていライフサポートサービスの入手方法

てっていライフサポートサービスは、タヌポートのマイル交換にて400マイルで入手することができます。

購入するとスマホにアプリが登録され、配信された履歴や、アドバイスの受信設定ができるようになります。

てっていライフサポートサービスの使い方

Ver.2.0にアップデートをする

タヌポートでてっていライフサポートサービスを400マイルで交換する

交換した後は、自動的にスマホにアプリが追加され、次回のログイン時からアドバイスが配信されるようになります。

アドバイスの履歴の見方

  • ZLボタンを押してスマホを開く
  • てっていライフサポートサービスのアプリを開く

履歴では、今まで配信されたアドバイスを見返すことができます。

てっていライフサポートサービスの配信停止の仕方

ZLボタンを押してスマホを開く

てっていライフサポートサービスのアプリを開く

アドバイスの受信設定を開く

停止するを選択する

再度アドバイスを受け取りたい場合は、同じ手順で「受信する」を選択すれば配信されるようになります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ