【あつまれどうぶつの森】節分(豆まき)イベントはある?限定家具や衣装の入手方法や販売期間【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森(あつ森)』の季節を感じるシリーズ「節分(豆まき)」に関する情報をお届けします。

節分(豆まき)

あつ森のゲーム内で「節分」に関するイベントはありませんが、節分に関係のあるアイテムの販売は行われます。
鬼の格好になって遊んだり豆まきを楽しんだり関連アイテムを集める事ができますので、興味のある方は入手方法をチェックしてみてください。

出典: topics.nintendo.co.jp

限定家具と衣装

節分に関するアイテムとして、「まめまきセット」と鬼の衣装があります。

まめまきセットの使い方

「Aボタン」で豆まきの動作をします。住民の近くで豆まきをしてもリアクションはなくイベントも発生しません。まめまきセットを住民にプレゼントすることはできますが反応はいつもと変わりませんでした。

魚の近くで豆まきをすると、逃げてしまうのでお気をつけください。

アイテムや衣装の入手方法

たぬきショッピング

たぬきショッピングにて期間限定で「まめまきセット」が販売されます。

販売期間

2024年1月25日(木)~ 2月3日(土)


【過去の販売期間】

2022年1月25日 ~ 2月3日

2021年1月28日 ~ 2月3日

価格

800ベル

エイブルシスターズ

エイブルシスターズにて期間限定で、オニの衣装である「オニのおめん」「オニのふく」「おかめのおめん」がお店に並びます。店頭には1色しかディスプレイされていませんが、試着室へ入ると全商品・全色を確認できます。

販売期間

2月1日 ~ 2月3日

オニのおめん(3色)各1,600ベル

オニのふく(3色)各1,120ベル

おかめのおめん(1色)1,120ベル

豆まきに関する豆知識

アフロ+こあくまなツノでも鬼になれる

以下の写真で使われているのは「こあくまなツノ 」になります。アフロな髪型と組み合わせて鬼に見立てているんですね。こちらは節分とは特に関係なくエイブルシスターズで販売されるのでご注意ください。(ハロウィン向けの衣装にもなります)

出典: topics.nintendo.co.jp

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ