【あつまれどうぶつの森】『あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑』発売決定!予約できるサイトや価格比較まとめ【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)の関連商品として、『あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑』の発売が決定しましたのでご紹介します。

あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑

講談社が出版している「講談社の動く図鑑MOVE」シリーズの1つとして、『あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑』が 7月29日に発売されることになりました。「あつまれ どうぶつの森」に登場する生きものを題材にしており、実際の生物の生態等が紹介されています。

出典: topics.nintendo.co.jp

商品名

『講談社の動く図鑑MOVE あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑』

出版社

講談社

発売日

2022年7月29日(金)

※地域によって発売日が異なる場合があります

予約

開始日

2022年5月20日(金)

価格

2,530円(税込)

装丁

AB判・144ページ

付録

  • DVD
    (NHKスペシャル映像とゲーム映像を使った生きもの生態観察映像)
  • 片観音ポスター「島の生きものポスター」
    (ゲーム中の博物館でもらえる「がくいりポスター」を完全再現)

ISBN

978-4-06-527328-9

 

内容紹介

島の生きもの235種が紹介されています。

出典: topics.nintendo.co.jp

現実世界の生きものを、『あつまれ どうぶつの森』の島に登場する生きものとともに徹底解説しています。もちろん、ゲームでおなじみの博物館館長「フータ」の解説も一部掲載。

図鑑ならではの生態写真や、人に話したくなるようなコラムとともに、ゲーム内に登場する生きものたちを紹介しています。

出典: topics.nintendo.co.jp

たとえば「かせき」の特集ページでは、島の博物館のかせきエリアのMAPとともに、専門家の解説で生命の進化を学ぶことができます。
ゲームの博物館で展示される骨格標本で、恐竜や古生物の生態を知ることができる観察ポイントも紹介しています。

特典情報

【特典1】NHKアーカイブスのスペシャル映像×ゲーム映像の生きもの生態観察DVD

貴重なNHKアーカイブスのスペシャル映像と「あつまれ どうぶつの森」ゲーム映像を使って、現実と島の生きものの生態に迫る観察映像DVDです。

【特典2】「島の生きものポスター」

ゲーム中で生きものの寄贈をコンプリートするともらえる、「がくいりポスター」が完全再現されたポスターがつきます。


その他の詳しい情報は特設サイトをご覧ください。

[PR]

販売サイトと価格一覧表

5月20日(金)より、全国の書店、ネット書店、マイニンテンドーストアにて予約を開始しています。販売サイトと価格の一覧を掲載しますので、購入の際に参考になれば幸いです。

商品情報を読み込み中です...

マイニンテンドーストア「島の生きもの図鑑」ページ

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ