【あつまれどうぶつの森】山梨県「かいのくにしんげん島」を紹介|武田信玄に関するエリアや観光地を再現【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

山梨県が『あつまれどうぶつの森(あつ森)』のゲーム内にて『かいのくにしんげん島』を公開しています。その内容について紹介します。

出典: www.pref.yamanashi.jp

かいのくにしんげん島とは

かいのくにしんげん島は、あつ森を通して山梨県の魅力や信玄公の功績を伝えるため、県内の大学生と山梨県が一緒に制作した島です。

甲府駅や武田神社などの再現エリアだけではなく、迷路や隠しプレゼントもあったりと、見て体験して山梨県の魅力をたっぷり感じれる島となっています。

主催者情報

主催:山梨県

関連公式Twitter:信玄公生誕500年公式ツイッター(@500shingen)

[PR]

島の見どころ紹介

かいのくにしんげん島の見どころである5つのエリアを紹介します。

本物そっくりな甲府駅

島の左側にあるのは、本物そっくりな信玄公の銅像、甲府駅の看板・点字ブロックが再現されている甲府駅エリアです。信玄公の銅像をバックに記念撮影をしてみてはいかがでしょうか。

出典: www.pref.yamanashi.jp

●甲府駅エリアの紹介動画

隠し部屋もあり?武田神社

島の上部にある武田神社エリアは、武田家や信玄公に関連するアイテムが展示されています。家の中には、隠し部屋もあるとか…?家の中までじっくり見てみてください!

出典: www.pref.yamanashi.jp

●武田神社エリアの紹介動画

ワイナリーも併設する一面の桃畑

桃とぶどう・ワインの生産量日本一である山梨県ならでは!島の右奥にあるワイナリーを併設する桃畑エリアはおすすめのフォトスポットです。隣にあるさくらんぼ畑にも立ち寄ってみてください。

出典: www.pref.yamanashi.jp

●桃畑エリアの紹介動画

甲州軍団出陣を再現した舞鶴城公園

島の右側にある舞鶴城公園エリアは、山梨県で毎年4月に開催されている信玄公祭りの「甲州軍団出陣」を再現した場所です。周りには桜が咲いており、お花見スポットもあります。

出典: www.pref.yamanashi.jp

●舞鶴城公園アリアの動画

24将の旗が圧巻!楽しい屋台通り

島の入り口付近には、繫華街の賑わいを屋台で表現した屋台通りエリアがあります。遊べるおもちゃや、祭りを楽しむのにぴったりな衣装のプレゼントも置いてあるので探してみてください。

また屋台の前の道や、旗の展示スペースには、有能な家臣たちで知られる「武田24将」の旗印がずらりと飾られています!

出典: www.pref.yamanashi.jp

●屋台通りエリアの紹介動画

島への行き方

各島へは、夢の中で他人の島に訪問できる「夢見」の機能を使って行きます。夢見を利用するには、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要になります。

  1. 自宅のベッドに寝転がり、眠るを選択
  2. 夢を見たいを選択
  3. 行きたい島の夢番地を入力

かいのくにしんげん島の夢番地

夢番地:DA-0360-6676-5266

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ