【あつまれどうぶつの森】静岡県藤枝市の藤枝の島「ふじえだサッカーの島」と「ふじえだおちゃの島」を紹介【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

静岡県藤枝市が藤枝の島として『あつまれどうぶつの森(あつ森)』のゲーム内にて、『ふじえだサッカーの島』と『ふじえだおちゃの島』を公開しています。その内容について紹介します。

藤枝の島とは

藤枝の島とは、静岡県藤枝市が観光客の来訪拡大に向け、本市の魅力を伝えるために静岡産業大学学生と市職員によって制作されたふじえだサッカーの島ふじえだおちゃののことです。

ふじえだサッカーの島は藤枝の市街地エリア、ふじえだおちゃの島は藤枝の中山間・岡部エリアに点在する観光施設や地域資源を模した島となっています。

関連情報

静岡産業大学公式インスタグラム:@shizuokasangyo_university

[PR]

各島の紹介

ふじえだサッカーの島とふじえだおちゃの島の見どころを紹介します。

ふじえだサッカーの島(市街地エリア)

ふじえだサッカーの島には、蓮華寺池公園/藤枝総合運動公園/藤枝大祭り/朝ラーメン/れんげじスマイルホールなどの施設があります。

▲案内所前にあるマイデザイン・ショーケースでユニホームのマイデザインが保存できるので、着替えて島観光を楽しむのもおすすめです!

▲藤枝には、朝ラーといって温・冷2種類のラーメンセット食べる文化があるそうです。島へ訪問の際は、立ち寄ってみてください!

▲他にも水辺や高台からなど、島のあちこちで思わず写真を撮りたくなるお花見スポットがあります!

ふじえだおちゃの島(中山間・岡部エリア)

ふじえだおちゃの島には、玉露の里/朝比奈大龍勢/陶芸センター/宇嶺の滝/おれっぷ大久保キャンプ場などの施設があります。

▲案内所の横に屋台があり、ふじえだおちゃの島を回るのにぴったりな衣装のプレゼントがあるので探してみてください!

▲玉露の三大産地の1つ岡部町にある、お茶の体験施設「玉露の里」を模したエリアです。水面には鯉も泳いでいたり?!

 

どちらの島も、丁寧に作りこまれた各施設はもちろんのこと、プレゼントや顔出し看板など島のあちこちでワクワクする素敵な島です。

是非、「ふじえだサッカーの島」と「ふじえだおちゃの島」へ遊びに行ってみてください!

マイデザインも公開

島で使われている道などのマイデザインや、サッカーのユニフォームなどがそれぞれの島で公開されています!

案内所前のマイデザイン・ショーケースから保存できるので、チェックしてみてください。

▲こちらは、ふじえだサッカーの島で公開されているマイデザインの一部です。

島への行き方

各島へは、夢の中で他人の島に訪問できる「夢見」の機能を使って行きます。夢見を利用するには、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要になります。

  1. 自宅のベッドに寝転がり、眠るを選択
  2. 夢を見たいを選択
  3. 行きたい島の夢番地を入力

各島の夢番地

ふじえだサッカーの島

DA-6111-8131-5466

ふじえだおちゃの島

DA-4998-9275-1916

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ