【あつまれどうぶつの森】顔や髪型の決め方と後から変える方法|イメチェンのやり方【あつ森】

最終更新日

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)で主人公の顔や髪型といった見た目を変える方法についてのまとめです。顔と髪型の決め方と後から変える方法について掲載しています。

顔と髪型の決め方

自由に選べるキャラメイク方式に

これまでの作品では、ゲーム開始時の選択肢によって主人公の見た目が決まっていましたが、本作では髪・目・鼻など、見た目のパーツを自由に選べる「キャラメイク」が導入されています。

選択できるのは肌、髪、目、鼻、口、チーク(頬)の6か所で、髪や目は色も自由に決められます。

▲肌の色は8種類

▲髪型は8種類+カラー8色

▲目は26種類+カラー6色

▲目の種類(2)

▲目の種類(3)


▲目の種類(4)

▲目の種類(5)

▲鼻は3種類、口は4種類

▲チークは3種類+カラー2色

顔と髪型を後から変える方法

鏡やドレッサーで変更可能

キャラメイクで決めた見た目は、鏡やドレッサーなど特定の家具を使って「イメチェンする」を選ぶと変更できます。

髪型は初期段階だと8種類しか選べませんが、マイルと交換で髪型とカラーの種類を増やすことができます。

▲追加の髪型(1)

▲追加の髪型(2)

髪型以外のパーツに関しては、初期段階で選べるものと違いがないようです。

▲肌のイメチェン

▲目のイメチェン

▲鼻と口のイメチェン

 

記事中に使用している画像はすべて「どうぶつの森 公式ツイッターアカウント(@doubutsuno_mori)」より引用しています。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら