【あつまれどうぶつの森】マイルりょこうけんの入手方法と使い方【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

「あつまれ どうぶつの森」(あつ森)に登場する「マイルりょこうけん」の入手方法や使い方をまとめました。

記事:chiro

マイルりょこうけん入手方法

島の移住費用5000マイルを払い終え、マイホームの建設をたぬきちにお願いすると、たぬきマイレージの会員ランクが「たぬきマイレージ+」にランクアップします。ランクアップするとタヌポートから、2000マイルで「マイルりょこうけん」を発行することができるようになります。

また、家がテントから一軒家にグレードアップした時、たぬきちから新築祝いでマイルりょこうけんを1枚もらうことができます

マイルりょこうけんを使う

マイルりょこうけんを利用すると、自分の島やフレンドの島と全く違う無人島に旅行することができます。どんな島にたどり着くかは運とパイロット「ロドリー」の気分次第だそうです。
名もなき小さな無人島を訪れていつでも移住したてのような無人島生活を楽しむことができます。

旅行先の島ではDIYの材料や珍しい花など、自分の島だけでは得られないものをゲットすることができます。マイルが貯まったらぜひ出かけてみましょう。

到着した島での行動

到着した島で見つけた材料や生き物は自由に持ち帰ることができます。道具を持っていくのを忘れたり、壊れてしまってもマイルと交換で入手することができます。
ただし行き先の島に何かを置いて帰ってしまうと、二度と取りに戻ることはできませんので注意が必要です。

その他飛行場でできること

マイルりょこうけんを利用した無人島旅行の他にも、飛行場ではフレンドやパスワードを利用した通信プレイを楽しむことができます。詳しくは詳細記事をご覧ください。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ