【あつまれどうぶつの森】2022年のジューンブライドはいつから?|ウエディング家具一覧(2022年版)【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)で期間限定で開催されるウエディングイベント「ジューンブライド」のイベント情報まとめです。開催日時、発生条件、イベント報酬、ウエディング家具一覧などを掲載しています。

ジューンブライド

種類

季節イベント

発生条件

更新データVer.2.0.5 を適用している

開催期間

2022年6月1日(水)~ 6月30日(木)

開催場所

パニーの島

報酬

ウェディング家具・衣装

あいのけっしょう

内容

撮影スタジオでカイゾーとリサの写真を撮って報酬をもらう

昨年との違い

2022年もイベントの進め方・報酬アイテムは同じですが、パニーの島広場を解放していれば6日目以降に呼べる住民の中に カットリーヌ が新しく追加されます。

去年もジューンブライドイベントを経験している人は、初日からウエディングアイテム全種類を飾り付けに使用できます。

ジューンブライドの内容・進め方

1

6月1日朝5時以降にパニエルから電話を受ける

2

パニーの島へ行き、リサとカイゾーの話を聞く

撮影スタジオに家具を設置する

┗ウェディング家具以外も配置できる

カメラで写真を撮ってリサに見せる

┗何枚か撮った場合は最後の1枚だけ渡す

ウェディング家具と「あいのけっしょう」をもらう

┗あいのけっしょうを集めるとウェディング家具と交換できる

1日1回 リサとカイゾーの写真を撮れるようになる

┣ウェディング家具の種類は日毎に増える

┗スタジオの配置は毎日リセットされる

6回目はスタジオに住民を招いてパーティーを開く

┗パーティー後にリサとカイゾーのえざらがもらえる

7回目からはテーマがランダムになる

┣リメイクカラーを使ったテーマが指定されるようになる
┣パニーからウェディングなさくのレシピがもらえる

┗カイゾーからウェディングなステッキのレシピがもらえる

本体の時間操作は可能

ニンテンドースイッチの本体時間を操作して日付を進めたり戻したりして「 あいのけっしょう 」を稼ぐ事は可能です。もし月末になって全てのアイテムを交換するのに必要な結晶が揃っていない場合には、本体の時間を戻して何度もジューンブライドイベントを行えます。

[PR]

あいのけっしょうの集め方と使い道

あいのけっしょうは、ウェディング家具・衣装を交換するために必要なアイテムです。

1日1回 写真を撮ってあげる

リサとカイゾーはジューンブライドの期間中、毎日テーマにあった家具を飾り、写真を撮ってあげることができます。写真を撮ると1日1回まで、お礼として あいのけっしょう  が受け取れます。

▼1回の写真撮影で獲得できるあいのけっしょうの最大数

初日から6日目まで

最大で14個

7日以降

最大で18個

1回に獲得できる数は、家具がテーマに合っているか・個数・イベント参加経過日数などに応じて変動します。

他のプレイヤーからもらう

あいのけっしょうは地面に置けば、他のプレイヤーと受け渡しができます。毎日もらえる数で足りない場合は通信交換で譲ってもらう、サブキャラクターを作って集めるなどの方法で増やすことができます。

コンプリートには180個が必要

撮影のお礼としてもらえる家具を除くと、ウェディング家具・衣装のコンプリートには180個のあいのけっしょうが必要です。
(写真撮影のお礼:ベンチ、テーブル、フラワースタンド、メインテーブル、パイプオルガン、アーチ)

撮影1回で平均10個獲得できていれば、期間中(30日間)に18日ほど参加すればコンプリートできます。

住民にあげるとかわいい反応が見れる

あいのけっしょうが余ったら、是非住民にあげてみてください!いつもとは少し違う可愛い反応が見れるかも…

撮影で高得点を取るコツと設置例

高得点を取るコツは、リサが指定したテーマに合わせた家具の種類・色の統一感と、数をたくさん置くの3点を意識することです。家具の配置の仕方(レイアウト)は一切得点には関係していません。

撮影時に、置いた家具の種類 ・色の統一感と数でもらえる「あいのけっしょう」の数が変わります。

設置例1(挙式・チャペル)

テーマは挙式、色がホワイト・ピンクのが希望の場合

▲この画像で貰えたあいのけっしょう数は14個でした。この画像では、イベント初日に貰えるウエディングなベンチ(8個)ウエディングなかべかざり(15個)しか使用していません。

始めたばかりで、家具をあまり持っていなくても、用意されるイベント家具だけで高得点を取ることは可能です!

設置例2(ガーデン風)

テーマはガーデン風、色がグリーン・イエロー・ブラウンのが希望の場合

▲7日以降になると、テーマがキュート・シック・ガーデンのどれか1つと、3つのカラーを指定されます。

こちらのレイアウトで18個のあいのけっしょうを貰えました。写真には写っていませんが、入り口側の壁にもアイテムを飾っています。

※手持ちのアイテムを加えるときは、カラーと家具のテーマがあっているかを意識して飾りましょう!

1種類の家具を大量に置くでもOK!

配置の仕方は点数に影響しないため、効率よくイベントを周回したい方は、イベント家具の中から1つ選び大量に置くだけでも高得点を獲得できます。下記のレイアウトでも14個のあいのけっしょうを貰えました。

▲7日以降は、指定されるカラーが増えます。リサの話をよく聞き、飾る家具の色を間違えないよう注意してください。

ジューンブライド参加時の注意点

絵皿は住民も強制的に渡される

写真撮影が6回目になると住民を呼んでパーティーを開くことになり、パーティーの後にお礼として リサとカイゾーのえざら がもらえます。

絵皿はパーティーに呼んだ住民も強制的にもらうことになりますが、数日経過すれば自然と片付くので、取り返しのつかない要素ではありません。

ジューンブライドの報酬一覧

ウェディング家具

x5(1回目~)

x3(1回目~)

x6(2回目~)

x3(2回目~)

x4(3回目~)

x4(3回目~)

x6(4回目~)

x5(4回目~)

x40(5回目~)

x20(6回目~)

x5(6回目~)

x12(1回目~)

x12(2回目~)

x12(7回目~)

x12(7回目~)

x12(1回目~)

x12(7回目~)

x12(7回目~)

x4(1回目~)

x4(7回目~)

x4(7回目~)

ウェディング衣装

x20(7回目~)

x20(7回目~)

x6(7回目~)

x6(7回目~)

x12(7回目~)

その他

6回目に入手

7回目にレシピを入手

7回目にレシピを入手

ウエディング家具のリメイク

ウエディング家具はリメイク可能

ウェディング家具にはキュート、シック、ガーデンの3パターンずつ、カラーバリエーションが用意されています。

カラーバリエーション一覧

x2

キュート

シック

ガーデン

x1

キュート

シック

ガーデン

x2

キュート

シック

ガーデン

x1

キュート

シック

ガーデン

x2

キュート

シック

ガーデン

x1

キュート

シック

ガーデン

x1

キュート

シック

ガーデン

x2

キュート

シック

ガーデン

x7

ホワイト

ダークブラウン

ナチュラル

x7

キュート

シック

ガーデン

x2

キュートxメッセージ

シックxメッセージ

ガーデンxメッセージ

キュートxリサ&カイゾー

シックxリサ&カイゾー

ガーデンxリサ&カイゾー

その他のジューンブライド関連商品

イベント開催中は、たぬきショッピングやエイブルシスターズでも関連アイテムが販売されます。

たぬきショッピング

6月1日~6月30日の期間中、日替わりで色違いの商品がたぬきショッピングに並びます。全種類集めたい人は毎日たぬきショッピングをチェックしてみてください。

フラワーシャワー以外の3つはカラーバリエーションが有り、カイゾーにリメイクしてもらえます。

エイブルシスターズ

6月1日~6月30日の期間中、毎日エイブルシスターズで下記の3つの衣装が販売されます。

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ