【あつまれどうぶつの森】7月3日に夏の無料アップデートが配信!海水浴やラコスケの登場など【あつ森】

最終更新日
15
件のコメント

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)で7月3日10時から、夏の無料アップデート配信が行われることが公表されました。夏のアップデートの追加要素・新キャラクターについて紹介します。

新要素「海水浴」

夏の無料アップデートでは、これまで入ることができなかった「海」で泳ぐことができるようになります。

ただ泳ぐだけではなく、素潜りによって新たな生き物「海の幸」を入手することもできます。

博物館に海の幸を寄贈

素潜りで入手した海の幸は博物館に寄贈することができます。

寄贈した海の幸は「サカナ」のエリアに展示されるようです。

[PR]

新キャラクター

DIYレシピをくれるラコスケ

素潜りで「ホタテ」を入手すると、新たなイベントキャラ「ラコスケ」が登場するようです。

入手したホタテを欲しがるので、渡してあげると「マーメイドシリーズ」のDIYレシピが入手できます。

ジョニーのそっくりさん?

イベントキャラの「ジョニー」にそっくりなキャラが新たに登場するようです。容姿と出会い方以外、イベント内容や報酬に関する情報は公開されていません。

新アイテム

マリンスーツ

海水浴に必要な道具として「マリンスーツ」がタヌキ商店で購入できるようになります。

任天堂の公式サイト上で “お気に入りの一着を見つけてください” と紹介されていることから、見た目はいくつかのパターンが用意されていると考えられます。

たぬきマイル交換のノベルティにも登場


たぬきマイル交換にも、たぬき開発オリジナルデザインの「たぬきかいはつマリンスーツ」が追加されます。

シュノーケル

アップデートを行うと、お礼として「シュノーケル」がプレゼントされます。海水浴に必須なわけではないようですが、マリンスーツと合わせることで、より遊泳気分を楽しめそうです。

七夕の期間限定商品

7月7日の七夕に合わせて、7月いっぱいの期間限定で「たなばたのささ」がたぬきショッピングで注文できるようになります。

夏の無料アップデート第2弾

8月上旬に配信予定

夏の無料アップデートは7月3日に配信されるものが第1弾で、8月の上旬には第2弾が配信されます。

どういった要素が追加されるのかは公開されていませんが、背景から「花火大会」や「夏祭り」などの追加が考えられます。

▼夏の無料アップデートの紹介動画


※記事内で使用している画像はすべて「任天堂ホームページ」より引用しています。

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧(15)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

海水浴も嬉しいけど、部屋をもう少し広くしてほしい…(´・ω・`)



記事へのご指摘・ご意見はこちら