【あつまれどうぶつの森】かぼちゃの入手方法と効率的な育て方【あつ森】

最終更新日
10
件のコメント

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)では秋のアップデートより「かぼちゃ」が育てられるようになりました。かぼちゃの入手方法と育て方をご紹介します。

かぼちゃの特徴

かぼちゃはハロウィン家具のDIYレシピの材料やリメイクをする時の素材になります。

いつから手に入る?

2020年9月30日のアップデート 後、Switch 本体の日時が10月1日AM5:00を過ぎてからあつ森を起動すると、タヌキ商店やレイジの店で「かぼちゃのなえ」が売られるようになります。9月30日の時点ではまだ購入できませんのでご注意ください。

入手方法

10月になるとタヌキ商店やレイジの店で「かぼちゃのなえ」が購入できるようになります。かぼちゃのなえを購入し、地面になえを植えて育てると4日目にかぼちゃが収穫できるようになります。

かぼちゃのなえをお得に買う方法

かぼちゃのなえはタヌキ商店では1つ280ベルですが、レイジの店では1つ140ベル(半額)で購入できます。まとめて買うときはぜひレイジの店で購入しましょう。

かぼちゃの種類

かぼちゃの種類はオレンジ黄色、白の4色があります。
育つカボチャの色はランダムですが、オレンジが多めに実ります。オレンジのかぼちゃはカボチャ家具のDIYの材料になり、その他のかぼちゃはカボチャ家具をリメイクをするときに必要になります。

かぼちゃの育て方

かぼちゃのなえは、植えて4日目で実ります
その後1か月放置しましたが、特に枯れる事はありませんでした(11月以降も収穫できました)

1日目

2日目

3日目

4日目

収穫できる数を増やす方法

水をあげた場合とあげない場合で収穫できる個数に差が出ます。2回以上水をあげれば3コ収穫できますので、忘れずに水をあげましょう。

▲ 左から水を3回、2回、1回、0回あげたかぼちゃです。収穫までに2回水をあげれば3コ実ります。

再び収穫が可能

かぼちゃは収穫すると2日目の苗と同じ状態になります。


水を毎日あげれば2日後にまた3コ収穫できます。2日おきにかぼちゃを収穫できるようになります。

カボチャの実る色は固定

一度白いカボチャを収穫した苗には再び白いカボチャが実ります。
つまり、なえ毎に色が決まっています。最初に多めにかぼちゃの苗を植えて育て、色が判明したら必要な色の苗を厳選したり並べ替えたりする事も出来ます。

 ▼収穫後、同じ位置に同じ色のかぼちゃが実ります。

植えると同じ色のかぼちゃが実る

カボチャは地面に植えると芽が出てきます。
その芽を育てると、植えたカボチャと同じ色のカボチャが育ちますので、好きな色のカボチャの畑を作る事が出来ます。

▲左の畑は4色のカボチャを植えて作りました

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧(10)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

原因は何でしたか?
まさに今、その状態です。

原因がわかりました。お騒がせしました

かぼちゃが収穫しても今は使えませんと出ます。どうしてですか?

原因がわかりました。お騒がせしました

原因は何でしたか?
まさに今、その状態です。



記事へのご指摘・ご意見はこちら