【あつまれどうぶつの森】島の開放時は要注意!マリンスーツと柵の問題【あつ森】

最終更新日
2
件のコメント

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)で夏のアップデートVer1.3.0以降に、島の開放時に注意が必要となった新アイテム「マリンスーツ」について解説します。

島の開放時の注意点

現在、SNS上などでよく見られる問題の中に、島の開放時に「マリンスーツ」を使われる荒らし問題があります。

これまではアイテムの交換などで見知らぬプレイヤーを島に招く際、相手が島を自由に歩き回れないように柵で囲うことで、移動できる範囲を制限することができていました。

しかし、マリンスーツが登場したことによって、柵での移動制限ができない場合が出てきました。

マリンスーツによる弊害

マリンスーツを着れば、飛行場の桟橋や砂浜から海に入り、他の砂浜に上陸することができるので、すべての砂浜を柵で囲っていない限りは「柵」を無視して島に上陸できるようになっています。

この方法はバグではなく仕様のため、誰でも簡単に行うことができます。

気持ちよくプレイするために

対策として島全体の砂浜を「柵」で囲うことで防ぐことはできますが、どうしても時間と労力がかかります。

無用な疑いを避けるためにも、現在は通信プレイ時には「マリンスーツの着用を控える」ことが推奨されます。

今後、アップデートで何らかの対策をされることを願うばかりです。

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

いいわね。イケメンなんだね。つきあってください。

俺のアネキのしま、アスレチックなんだぜ。番ごうは、258266725304なんだ

いいわね。イケメンなんだね。つきあってください。



記事へのご指摘・ご意見はこちら