【あつまれどうぶつの森】マイデザイン・ショーケースに新機能が追加【あつ森】

最終更新日
1
件のコメント

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)の夏の無料アップデート第2弾(Ver.1.4.0)で追加された「マイデザイン・ショーケース」の新機能について解説します。

夢の主のマイデザインを利用可能に

マイデザインを公開している場合のみ表示

マイデザイン・ショーケースは、夢の中では広場に設置されています。夢の主がマイデザインを公開している場合のみ表示されます。

なお、以下の画像はイラストレーターのカナヘイさん(@kanahei_animals)の島の画像を使用しています。SNS投稿等もOKとのことです。

マイデザインの一覧が表示されますので、欲しいデザインを選択し保存します。

夢を見る方法

夢を見るには、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。

マイホームのベッドで眠ると「ゆめみ」が出てきますので、あらかじめ探しておいた「夢番地」を入力し、夢の中へ移動しましょう。

検索方法の追加

マイデザインを探す方法に、「条件で探す」と「お気に入りから探す」が追加されました。

条件で探す

マイデザインの名前や使いみちを指定して検索します。例えば、マイデザインの名前を「いし」、使い道を「じめん・ゆか」に設定して検索してみましょう。

このように、条件に合うマイデザインが表示されます。

お気に入りから探す

検索したマイデザインの保存画面でXボタンを押すと、作者をお気に入り登録することができます。お気に入り登録が完了すると、作者アイコンに星マークがつきます。

お気に入り登録がある状態で「お気に入りから探す」を選択すると、登録した作者が表示されます。

作者を選択すると、マイデザインの一覧が表示されます。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら