ドラッグストアを運営する株式会社ツルハホールディングスは、『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)のゲーム内にツルハグループオリジナルの「ツルハ島(じま)」を8月26日(水)から公開すると発表しました。
「ツルハ島」の概要や、合わせて開催されるTwitterキャンペーンについて解説します。
目次
ツルハ島の公開について
ツルハグループは「お客様の生活に豊かさと余裕を提供する」という理念のもと、地域医療の担い手として、より身近で、安心できるサービスをお届けすべく、お客様の視点に立った店づくりを展開しているとのこと。
このたび、おうち時間がより豊かになることを願い、「あつまれ どうぶつの森」のゲーム内でオリジナルの「ツルハ島」を制作し、「夢番地」より皆さまに遊びに来ていただけるようになったとのことです。
ツルハ島の見どころ
ツルハグループ全体で 2,000 店舗以上を全国 40 都道府県に出店していることから、「ツルハ島」は日本列島をイメージした島の形にしたそうです。
ツルハ島の夢番号・マップ
夢番地:DA-1105-0825-5141
ストアブランドの屋台を出店
ツルハグループの8つのストアブランドそれぞれをモチーフにした屋台を島内で出店しています。日本列島をイメージした形の「ツルハ島」で、各ブランドにおいて実際に出店数の多い地域にあたる位置に屋台を出店しています。
その地の名所や名産品も再現しており、ご当地感も楽しむことができます。
- 北海道:ツルハドラッグ
- 東北地方:ツルハドラッグ
- 関東地方: くすりの福太郎
- 中部地方:杏林堂薬局 ・ B&D ドラッグストア
- 中国地方:ドラッグストアウェルネス ・ ウォンツ
- 四国地方:くすりのレデイ
- 九州・沖縄地方:ドラッグイレブン
「くらしリズム あつ森店」をイメージした自宅部屋
ツルハグループのプライベートブランド「くらしリズム」の世界観を演出した、薬局風の自宅部屋「くらしリズムあつ森店」を公開しています。
室内は「くらしリズム」のロゴカラーである緑と白を基調とした色使いとなっており、薬局で販売されている商品をイメージしたアイテムを陳列しています。
来店客として楽しむ様子や薬局で勤務しているようなシチュエーションを撮影することができます。
また、別室には「くらしリズム」のロゴにある四つ葉のクローバーやてんとう虫をモチーフにしたフォトスポットブースも登場予定です(9 月中旬公開予定)。
くらしリズムオリジナル 白衣柄のマイデザインを公開
薬局で働く薬剤師になりきれる、くらしリズムオリジナルの白衣柄のマイデザインを公開しています。
「ツル=鶴」から、白衣の背中部分には鶴の羽のデザインを、正面の裾部分には「くらしリズム」のロゴにある四つ葉のクローバーをイメージしたデザインを施しています。
また、実際に薬局で購入するような生活用品に関連したマイデザインも4種公開し、随時アップデートも予定しています。
Twitterキャンペーンを開催中
「ツルハ島」内の好きな場所で撮影した写真や動画を、指定のハッシュタグを付けてTwitterに投稿すると、ツルハグループのプライベートブランド「くらしリズム」の商品詰め合わせが10名様に当たるキャンペーンを実施します。
応募期間
2020年8月26日(水)~2020年9月9日(水)23時59分
応募方法
- 「夢番地」で「ツルハ島」に行く
- 「くらしリズムあつ森店」や、その他島内のお好きなスポットで写真や動画を撮影
- 「#ツルハ島」と「#くらしリズムあつ森店」のハッシュタグをつけて Twitter に投稿
※一人何点でも投稿可能です。
※「夢番地」を使用する際は、事前に「ニンテンドースイッチオンライン」(有料)の登録が必要です。
マイデザイン一覧
ツルハ島で公開されているマイデザインは以下の通り。夢の中の案内所前にある「マイデザイン・ショーケース」からまとめて確認・ダウンロードすることができます。
マイデザイン・ショーケースの使い方は、以下の記事を参考にしてください。
マイデザイン・ショーケースに新機能が追加
※記事中の画像はメーカープレスリリースより引用しています。
コメント一覧
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。
関連カテゴリ・タグ
コラボ ニュース マイデザイン 夢番地