【あつまれどうぶつの森】アメの入手方法・使い道と効率的な集め方【あつ森】

最終更新日

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)のハロウィンイベントで必要になる「アメ」について、入手方法や使い道、効率的な集め方をご紹介します。

アメとは

「アメ」はおなじみお菓子の飴で、ハロウィンイベントでどうぶつ達にあげるのに使います。

いつから手に入る?

2020年9月30日のアップデート 後、Switch 本体の日時が10月1日AM5:00を過ぎてからあつ森を起動すると、タヌキ商店で「アメ」が売られるようになります。9月30日の時点ではまだ購入できませんのでご注意ください。

入手方法

アメの入手方法はつぎの2種類があります。

1)タヌキ商店で1つ120ベルで購入する

10月になるとタヌキ商店で1日1つアメが買えるようになります。10月いっぱいの期間限定販売のため、最大31コ購入できます。

2)ハロウィン当日(10月31日)にどうぶつ達からアメをもらう

ハロウィン当日は、家の中にいる住民からアメをもらう事が出来ます。

また、パンプキングの仮装をしていると家の中の住民だけでなく、外を歩いている住民からもアメをもらうことができます。

[PR]

アメの使い道

ハロウィン当日に渡す

ハロウィンイベント中に住民にアメをあげると、ランダムでハロウィンのアイテム(家具)やレシピを貰う事ができます。

また、うずまき状のアメ「ロリポップ 」を貰うこともあります。ロリポップは、パンプキングにあげると特別なアイテムがもらえますので、ロリポップを集めるためにもアメは多めに準備しましょう。

DIYレシピの材料として使う

アメはハロウィン家具を作るときの材料にもなります。

画像

DIYレシピ

ハロウィンなおかしプレート

オレンジのかぼちゃ x1

アメ x3

効率的なアメの集め方

アメを効率的に集めたい場合は、毎日タヌキ商店で購入するだけではなく、ハロウィン当日も手際良く集める方法があります。

ハロウィン当日のアメの集め方

  1. ハロウィンの仮装をして住民の家をまわり、家のなかのどうぶつからアメを貰う
  2. パンプキングにアメを2回渡して「パンプキングローブ 」「パンプキングフェイス 」を貰う
  3. パンプキングローブとパンプキングフェイスを着てパンプキングの仮装をし、島の全住民(家の外の住人や家の中の住人)からアメをもらう。
  4. パンプキングの仮装をやめてハロウィンの仮装をし、ある程度時間が経ってから家の中のどうぶつ達から再びアメを貰う

パンプキングに仮装してアメを貰えるのは1回までのようですが、家の中にいる住人は一定時間が経てば再びアメを貰う事が出来ます。

▲少し時間が経つと再びアメをもらえます

家の中にいる住人を変える方法

セーブをして一度ゲームを終了し、ゲームを起動しなおすと家のなかに居た住人と家の外にいた住人が変わっている場合があります。その場合、新しく家のなかに入った住人からまたアメがもらえるので、当日だけでもかなりの数のアメを集める事が出来ます。

▲家の中にいた住人が外に出る事もあります。その逆もあるので、新しく家の中に入った住人からもアメをもらいましょう

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら