【あつまれどうぶつの森】タヌポータルでカタログが使えるアップデート配信開始【あつ森】

最終更新日

11月30日から、Android/iOS用アプリ「Nintendo Switch Online」内で利用できる『あつまれ どうぶつの森』専用サービスの「タヌポータル」がアップデートされました。

10月に配信されたアップデートは、リアクションを「タヌポータル」上でできるようになる機能でしたが、今回のアップデートは「カタログ」機能が追加されました。

カタログ機能とは

出典: www.nintendo.co.jp

カタログ機能とは、1度手に入れた家具や服などを確認することのできる機能です。元々は、ゲーム内の案内所の「タヌポート」から使えた機能ですが、スマホアプリのNintendo Switch Onlineからいつでもどこでも、使えるようになりました。

出典: www.nintendo.co.jp

アイテムの画像を確認するだけでなく、買値や売値、リメイクの有無などのデータも確認することもできます。

ゲームがなくてもスマホがあれば確認できるので、出先で気になったことがある時やゲームで確認するのが難しい場合、スマホを使って確認できるのが非常に便利な機能となっております。

タヌポータルの設定

設定手順

1

あつ森のタイトル画面から各種設定に移行し「タヌポータル」を利用可能にする

2

スマホアプリのNintendo Switch Onlineを起動しログイン

3

データ連携サービスの「あつまれどうぶつの森」を選択

1. タヌポータルを利用可能に

タイトル画面で「ーボタン」を押し、各種設定に移行します。そして、各種設定から「タヌポータル」を利用可能にしましょう。

2~3. ログインしあつ森を選択

スマホアプリの「Nintendo Switch Onlineを起動し、自身のニンテンドーアカウントでログインしましょう。そして、ゲーム連携サービスの「あつまれ どうぶつの森」を選択をすると利用できます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ