【あつまれどうぶつの森】1月28日にアップデートの配信決定。カーニバルイベントや季節アイテムが追加【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森(あつ森)』で1月28日に配信開始予定の無料アップデート情報が公開されました。

今回のアップデートでは季節イベント「カーニバル」と、節分やバレンタインデーにちなんだ季節アイテムが追加されます。

次の無料アップデートが配信決定

1月28日(木) 10:00より配信開始

更新データ(Ver1.7.0)をダウンロードすることで、新規のイベントとアイテムが追加されます。
※今回追加されるイベントは北半球・南半球のどちらでも楽しめます。

[PR]

季節イベント「カーニバル」の追加

今回のアップデートでは、みんなで踊って盛り上がる「カーニバル」のイベントが追加されます。

2月15日にカーニバルイベントが開催

カーニバルのイベントは毎年2月ごろに開催予定で、2021年は2月15日(月)がカーニバル当日です。

 

当日は広場にダンサーの「ベルリーナ」が訪れます。

 

この日だけ入手できる「はね」を集めてベルリーナに渡すと、情熱的なダンスを披露してくれるようです。

 

季節イベントを開始するには

今回のアップデートで追加される季節イベントは現実時間のイベント開始日以降に遊べるようになります。

カーニバルアイテムが2月1日から販売

タヌキ商店やエイブルシスターズでは2月1日(月)からカーニバル関連の商品が販売されるので、当日に向けて準備を進めていきましょう。

新しいリアクションも2月1日から登場

タヌキ商店で2月1日から2月15日までの間、新しいリアクションが覚えられる「ビバ!カーニバルリアクション」が販売されます。

「おどり」「のせる」「ビバ!」「かみふぶき」のリアクションが使えるようになります。

節分・バレンタインの季節アイテム追加

たぬきショッピングで購入できる季節行事にちなんだアイテムに新商品が登場します。

節分の「まめまきセット」と衣装が登場

節分にちなんだ商品として、たぬきショッピングでは「まめまきセット」、エイブルシスターズではオニの衣装が2月3日まで販売されます。

バレンタインのチョコレートが登場

バレンタインデーにちなんだ商品として、たぬきショッピングで「ハートのチョコレート」と「ハートのバラブーケ」が2月1日から2月14日まで販売されます。

色やデザインが日替わりで並ぶので、毎日チェックしてみましょう。

他にもいろいろな行事のアイテムが登場

▲グラウンドホッグのもけい(1月25日~2月2日)

▲アメフトのラグ、おうえんメガホン(1月15日~2月15日)
※おうえんメガホンは色やデザインが日替わりで並びます

▲ソルラルのおとしだま(2月10日~2月17日)

▲しゅんせつのおとしだま、しゅんせつのかざり(2月10日~2月17日)

アップデートのお礼を配布

カーニバルにぴったりの「マラカス」を配布

今回の無料アップデートを適用すると、お礼として新しいアイテムの「マラカス」がポストに届きます。カーニバルにぴったりのアイテムなので、当日はマラカスを使って盛り上がりましょう。

次回のアップデートは3月ごろに配信

次回の無料アップデートではスーパーマリオブラザーズにちなんだ家具やアイテムが追加される予定です。

サンリオコラボのamiiboカード再販決定

3月26日(金)に復刻版の発売が決定

2016年に発売した『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』amiiboカード【サンリオキャラクターズコラボ】の復刻版が発売されます。商品の内容はすべて当時と同じです。

予約の開始日など、詳細については後日改めて発表されます。

 

 

▼無料アップデートの紹介動画はこちら

 

※記事内で使用している画像はすべて「任天堂 ホームページ」より引用しています。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ