【あつまれどうぶつの森】アップデートにて「マーメイドなさく」が入手可能に【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森(あつ森)』の Ver1.7.0 アップデートで入手可能になったレシピの、「マーメイドなさく」の入手方法をご紹介します。

マーメイドなさくとは

1月28日にVer1.7.0の更新データの配信が開始されました。そのアップデートでは、季節のイベントであるカーニバルやカーニバル家具、その他不具合修正など、様々なデータがアップデートされました。

本来は、昨年の7月3日に配信された夏の大型アップデートで実装されており、他の「マーメイドシリーズ」と同じタイミングで入手できるはずが、不具合で入手できませんでした。

その「マーメイドシリーズ」の一つである「マーメイドなさく」のDIYレシピが、入手できない不具合の修正がされました。

マーメイドなさくの入手方法

まずVer1.7.0にアップデートしましょう。そして、「マーメイドなさく」はラコスケのためにホタテを採り渡すと、「マーメイドシリーズ」のレシピか真珠のどちらかがもらえます。

ランダムで「マーメイドなさく」のレシピと交換してくれるので、「マーメイドなさく」がほしい場合は頑張って粘りましょう。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ