【あつまれどうぶつの森】2021年のイースターはいつから?【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部


『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)で2021年のイースターイベントはいつ開催されるのか、2020年版イベントとの違いなどについて解説します。イベントが始まらない場合の対処法も紹介しています。

イースターイベントの開始日

2021年のイースターのお祭りは、4月4日(日)に開催されます。1週間前の3月28日(日)から、島のあちこちに「たまご」が隠され始めますので、集めて特別な家具をDIYしましょう。

出典: topics.nintendo.co.jp

イベントの詳細を知りたい方は、昨年のイベント攻略記事を参考にしてください。(日付は2021年のものとは異なります。)

イースターイベント情報まとめ|隠しレシピの見つけ方(2021年版)

イベント
『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)の季節限定イベント「イースター」の攻略...
続きを読む

2020年イベントとの違い

2021年のイースターイベントでは、タヌキ商店に3月28日~4月4日の間、イースターに関連する家具が並びます。

たまごを使ったDIYとは異なるアイテムが並びますので、昨年のイベントで家具をコンプリートした方もチェックしておくとよいでしょう。

出典: topics.nintendo.co.jp

イベントが始まらないときは

イースターイベントを楽しむためには、3月18日(木)に配信される最新バージョンの更新データ(Ver.1.9.0)をダウンロードする必要があります。

その上で、現実時間の各イベント開始日以降に、Nintendo Switch本体をインターネットに接続し、ユーザーとニンテンドーアカウントを連携し、ソフトを起動してアップデートを適用する必要があります。

3月28日(日)からのたまご集めは「Ver.1.9.0a」、4月4日(日)のイースターイベントは「Ver.1.9.0b」になっている必要があります。現在のバージョンはタイトル画面に表示されていますので、イベントが始まらないときには確認しましょう。

なお、「Ver.1.9.0」以降を適用すると、Switch本体の時間を巻き戻しても2020年版イースターイベントには参加できなくなります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ