【あつまれどうぶつの森】AIさくらさんの「さくらもち島」が11月2日に大型アップデート!【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)にて、”AIさくらさん“が公開している「さくらもち島」が大型アップデートしました。その内容を紹介します。

出典: prtimes.jp

AIさくらさんとは

「AIさくらさん」とは、ヘルプデスクや街なかのサイネージなどで、業務や接客・案内の自動化をサポートする AI(人工知能)接客システム です。社内外からの問い合わせに対し、24時間応えることができるためヘルプデスクとして数多く導入されています。

出典: tifana.ai

愛らしいキャラクターであることから気軽さがあり、人には話しづらいことでもさくらさんには話しやすく、コミュニケーションのハードルが下がることで多くの有効なログが取れ、消費者のインサイトを発見しやすくなります。

詳細はAIさくらさんのWebサイトをご覧ください。

さくらもち島とは

さくらもち島とは、AIさくらさんの暮らしをイメージし、AIの仕事を体験出来る島になっています。
お家時間が増えている中で、「あつまれどうぶつの森」を通じて少しでも楽しい時間を過ごしてもらいたいとの思いから、さくらもち島は2021年3月15日に公開されました。

※「さくらもち島」は季節ごとにアップデートされる予定です。

出典: prtimes.jp

ドライビングスクール開校

今回のアップデートで、さくらもち島全体が 自動車学校(ドライビングスクール)になりました。
さくらもち島内で技能教習や学科教習などが体験できます。
免許取得もDX化が進む時代。そんなイマドキな教習所を、さくらもち島で体験してみませんか?

出典: tifana.ai

教習所内のコースから路上まで、技能教習を体験!?

島の左側は、教習所内の道路になっています。坂道発進やクランク、S字カーブから、路上、高速教習まで、教習所の技能教習で体験出来る道が再現されています。車に乗った気分で、様々な道の攻略方法を掴みましょう。

出典: prtimes.jp

学科教習の教室を再現!

車の免許取得には学科教習も大切。
実際の教室やアプリで学科教習を学べる場所まで、さくらもち島ならではの学びの場が堪能できます。

出典: prtimes.jp

出典: tifana.ai

カフェスペースの再現や、さくらさんの部屋も秋仕様にリニューアルされています。ぜひ島に訪れて、さくらもち島ドライビングスクールを隅々まで楽しんでみてくださいね。

さくらもち島への行き方

「さくらもち島」には、夢番地を入力して夢の中から訪問することができます。自宅のベットで眠り「夢を見たい」を選択した後、夢番地を入力します。

さくらもち島の夢番地

DA-4265-0315-7085

夢番地の利用には「Nintendo Switch Online」の加入が必要になっています。詳細は以下の記事で確認してください。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ